※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
妊娠・出産

37週から体力つけるべきか、早く産まれる準備をするべきか相談中。要注意。体力不足で1人目の出産が大変だった経験あり。

妊娠中切迫早産だったためずーっと
安静にしていて体力無さすぎるのですが
もう既に頭は下がってるらしく
陣痛が来たら経産婦と言うこともあり
生まれるまでの時間短いと先生に言われました
37週に入ってから体力つけるべきですか?😭
それとももういつ産まれてもいいように
今からでも軽くお散歩した方がいいですかね…

1人目の時に産むまで入院していたため
体力無く産む時産んだ後大変でした…
( 階段上がれないレベル )

コメント

とみぃ

37週入ってからでいいと思いますよ(>_<)
もし今産まれちゃったら早産になっちゃうので出来れば正期産で産んであげた方がいいかなと(´・ω・`)

おまめ

私も3ヶ月半絶対安静で入院していて、退院することなくそのまま出産となりました。
切迫で経産婦なら産まれるまでの時間が短いでしょうね💦
うちは一人目が18時間半、二人目は2時間でした😣
体力全くなくても産めたので、動くなら37週過ぎてからの方がいいかなと思います✨

• イチゴ

イチゴ

1人目の時18時間もかかったんですか😭💔💔1人目8時間だったので2人目早いですかね~😭頭ももう下がってるらしいです(;_;)わりとすぐ出産になっても産めますかね……

• 1月25日
  • おまめ

おまめ

お一人目は8時間だったんですね!
    それは早そうですね💦
    私は陣痛が来てから全開になるまでが1時間、分娩室に入ってから1時間だったんですけど、後から先生に「もっと早く出てくるかと思ったけど、長期間の入院のせいで腹筋がなくて時間がかかったね」と言われました😣
    体力があったらもっと早く産めたかもしれないですが、体力がなくても案外産めますよ✊🏻
    ただ未だに身体しんどいです😂

• 1月25日