※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スカイ🐶
子育て・グッズ

保育園の送迎で自転車を検討中。泣き止む子もいる?膝の痛みを解消したい。

保育園の送迎についてです。

今抱っこ紐で送り迎えしているのですが、徒歩10分の道のりとはいえ、だいぶ辛くなってきました😭
歩かせるとチョロチョロ動いて危ないし、時間がかかります💦

そこで、自転車を使おうかと思って見に行ったのですが、試しに前乗せに座らせようとすると大泣き…😂
まぁ、ベビーカーもチャイルドシートもダメな子なので、こーなるだろうなとは思っていたのですが…

自転車最初は泣いていたけど、慣れたよーって方いますでしょうか?
治りかけていた膝がまたボキボキ鳴るようになってきたのでどーにかしたいです💦

コメント

フェリシティ

自転車嫌がっていたんですけど、座らせてカギとか何かを持たせると大人しく乗ってくれていました。今は何もなくても乗ってくれますが、たまに嫌がりその時は泣かせたまま出発します😅

• スカイ🐶

スカイ🐶

何かを持たせる手もありますね❗️
    ただ、乗せようと抱っこした瞬間からギャン泣きなので、効くかどうか😭
    泣いても慣れるまでは…ですかね💦

• 1月25日
あんこ

後ろ乗せはまだ難しそうですか?
後ろの方が席が広いので、娘は後ろなら泣かない率が高かったです。

身長78cm体重8kgくらいの時から後ろに乗せてます。

ベビーカーもチャイルドシートも駄目ですが、自転車だけは慣れてくれました。

• スカイ🐶

スカイ🐶

1歳半はまだ後ろは危ないですねーとお店の人に言われたので、後ろ乗せはまだ試してません❗️

今度試してみよーかな。。
    前乗せは確かに狭くて乗せるの大変でした💦
    慣れてくれるといいのですが😂

• 1月25日