※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
子育て・グッズ

おかゆが嫌いなのか、味がないのが嫌なのか心配です。かぼちゃ豆腐は食べられたけど、おかゆは嫌がって泣いてしまったようです。

突然おかゆ嫌がったりすることありますか😰?
味がないのが嫌だったりすんですかね?💦

離乳食2ヶ月目で今日は
おかゆ、白菜、かぼちゃ豆腐でした。
かぼちゃ豆腐は食べるのにおかゆ口に入れると
のけぞってギャン泣きでした💧

コメント

‪‪❤︎‬

ワンパターンだと飽きてくるので、アレンジするといいですよ😳
7ヶ月頃には、枝豆豆乳粥・鮭のリゾット・トマトリゾット・ツナ粥とかアレンジしたのもあげてましたよ✨

• けいママ

けいママ

おかゆ単体だとやっぱり飽きてしまうんですかね💦アレンジする時もあるのですがたまには何も入れないものも食べさせた方がいいのかなと思って(>_<)

• 1月25日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

嫌がってるなら無理にそのままあげようとしなくてもいいと思います(^^;

うちはその頃アレンジしてましたが、普通に白ご飯のまま食べますし味がないと食べないとかはないですよ!

離乳食中期って食べることに慣れて子供も飽きがくる頃ですし、子供の反応に合わせて変化させてあげることも大事だと思います✨

• 1月25日
  • けいママ

けいママ

6ヶ月から始めてまだ初期なのですが何か嫌だったのかもしれないですね(>_<)今まで早く次をくれ!と言わんばかりにがっついていたので突然嫌になるものなのかとビックリです💦
    様子見ながら進めていこうと思います☺️

• 1月25日
ままり

同じくです!
今まで普通に食べていたのに、泣くようになり悩みました😭💦お粥を嫌がるのって一番辛いですよね。カボチャと混ぜたりして、なんとか食べさせてます😭もう今日はお粥やめて、そうめんにしました😂
前みたいに食べてくれるようになるといいですよね😭食べさせない訳にもいかないですしね😂😂

• けいママ

けいママ

やっぱり何かしら味付いてないと嫌な時があったりするんですかね😢
    早くパンがゆや麺類食べれるようになってバリエーション増やしたいです💦

• 1月25日