※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

靴下を履かせないのはいつまでが良いでしょうか?室内でも履く子が多いけど、みなさんはどうしていますか?

靴下を履かせない方が良いってよく聞きますけど、それっていつぐらいまでなんでしょうか❓
インスタとか友人の写真を見ると、以外と室内でも靴下を履いている子が多くて、実際はどうしたらいいのかなと思ってしまいました😂笑

みなさんどうされていますか??

コメント

むむ

今4歳ですが、生まれてからずっと寝て家の中ではわざわざ履かせてないです😀
ただ、外から帰ってきて靴下はいたままのときはお風呂入るまで脱いでないことが多いです😅

• むむ

むむ

誤字ってました😅
    生まれてからずっと家の中では、です。
    「寝て」不要です💧

• 1月25日
ひなあられ

真冬でも室内では履かせることないですね!滑りますし😅

🌈

家では履かせてないです!もう滑ったりはあまりしませんが裸足ですね😊
室内でも遊び場とかで遊ぶ時は靴下履かせてます!

みーまま

基本室内なら靴と一緒に靴下脱がせてます。今も保育園では玄関で裸足になり、家に帰っても靴と一緒に靴下は脱いでます。
上の子が一歳半頃まで保育園に隣接した支援センター行ってましたがそこの先生から、赤ちゃん時期(1歳までかな?)は積極的に裸足にしたほうがいいと言われました^_^