※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
お仕事

20歳の新卒男性が通話中に誤って私の電話の保留ボタンを押し、謝らずに「勘違いした」とだけ言った。謝罪がないことにモヤモヤしている。

も〜話す人がいないので仕事の愚痴ちょっと聞いてもらえませんか💦

隣の席に20歳そこそこの今年度の新卒(男)がいるんですけど、この子がなんかモヤモヤさせるんです😖

その子の電話機と私の電話機が割と近い位置にあって、2人とも通話中だったんですけど、その子が自分の通話を保留にしようとして間違えて私の電話機の保留ボタンを押したんです。
その時は本人気づかず。
私はいきなり通話中に保留音が流れたので驚いて解除して、お客様にお詫びしました。

2人の通話が終わったあとに「私の通話を保留にしたでしょ〜💦」とツッコミを入れたら、「あー、勘違いしました」「自分の方は保留にできてなくて焦りました」以上。

……え?それだけ?😅
普通、謝らない〜!?💦

「謝ってよ」とか言うのは違う気がして、そのあとずっとモヤモヤしてしまいました😞心の中で「なんて言えばいいんだろう」とか、「謝ってほしかったな」とか考えてしまって…。

この子こういうこと(謝らない、お礼言わない)多いんですよね😣担当トレーナーには時々伝えているんですけど…。
聞いていただいてありがとうございました💦

コメント

カナメ

最近の若い子…という言い方は失礼ですが、多いですよー。
指導の仕方にも一苦労ですよね。
いまは大事に大事に育てる事態になってますから。
もちろん若い子でもしっかりした子はいますが。。

• パスパレ

パスパレ

前にもこの子のこと書いたことがあるんですが、その時も最近同じような子が多いってコメントたくさんありました💦最近若い子、なんてくくりたくはないですが、傾向なんだったら悲しいことですよね💔
    体育会系のやり方も、場合よっては必要な場面があるのかなーなんて考えちゃいます。

• 1月25日
  • カナメ

カナメ

私たち…というかパスパレさんがおいくつか知りませんが🤣
    私の中での普通がそうじゃないことは多々あります。ちなみにわたしは30代ですが🤣職場での指導の仕方にも頭を抱えること多くなりました。(-。-;

• 1月25日
  • パスパレ

パスパレ

私も30代です😂
    ジェネレーションギャップって怖いですね😖この子ひと回り以上年下なんだよな…と思ったらなんかいろんな意味で悲しくなってきましたよ(笑)

• 1月25日
ジャッキー

普通は電話終わった後すぐにでもスミマセン!失礼致しました💦って謝りますよね😅

わたしも年齢近い後輩にはツッコんで話す(注意)こともありますがあまりにも続く場合は、保留間違えた?お客さまにもご迷惑お掛けすることになるから、気をつけて。って真面目なトーンで言います🙅

• パスパレ

パスパレ

ホントですよね😭彼は私が突っ込んだ時に初めてミスを知ったんですけど、謝らないことにビックリしました😞

私、性格キツめのタイプなので本当はそうやって真面目に言ってやりたかったです😞
    でもうちのチームってみんなすっごい甘くて、キツイ人ひとりもいないので、その中で私も経歴が浅い方なので周りの目を気にして言えなくて😭別の若い子から「怖い」とか言われたことも😞余計モヤモヤします…。

• 1月25日
YY

真顔ではっきり言うしかないです!
本人はそんな悪い事だと思ってないんでしょね💦

• パスパレ

パスパレ

悪いことだと思わなかったんでしょうね〜!!
    専門卒なのでバイトも大してしてないでしょうし、社会人経験の少なさからなんでしょうか…。いつか痛い目に合う、というかむしろ合って気づけばいいのにとすら思います😖

• 1月25日
ママリ

「すいませんくらい言いいや!」って一言どかんと、私なら言います😂💦
私、23才ですが、いわれても仕方ない事ですし、ドカンと突っ込まれた方が相手も「あ、すいません…」くらいなると思います!

• パスパレ

パスパレ

言いたかったー!😂😂
    2人きりだったら言えたかもしれません…周りの目が気になってしまい全然言えませんでした😭意地悪おばさんと思われたくない…とか思ってしまい…。もしかして私も若い時の方が言えたかもです😳

• 1月25日