※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

娘を連れて洋服を返品しに行った際、店員が咳をしていて心配です。インフルエンザが心配で、子供にうつると怖いです。もし感染していたら、症状が出るまでどのくらいか知りたいです。

先日3ヶ月になった娘の母です。
先程、洋服の返品をしにお店に行きました。
返品の際、他の男の店員が奥から出てきて対応をしてくれました。が、その人が眠そうに咳をしていました。
返品対応が終わるまでに、3回ほどコンコンと…
今流行りのインフルエンザだと思うと怖くにました。
私も今流行っているのに連れ出したのがいけないのですが、低年齢の子に移ると脳死や重症化など…
とても怖いです。
もし移ってたとしたら、どのくらいで症状が出るのでしょうか?

コメント

あ

どこに出掛けたとしてもインフルエンザになる可能性はありますよね💦でも咳や風邪っぽい人が近くにいるの、凄く嫌です😭😭せめてマスクしてほしいですし💦

だいたい1週間くらいが潜伏期間だったと思いますよー!

• あ

ごめんなさい!
    1日〜4日以内が多いみたいです💦

• 1月25日
  • あさみ

あさみ

コメントありがとうございます!
    本当マスクして欲しかったです…
    1日から4日なのですね!
    様子見てみます…

• 1月25日
おゆき

咳エチケットの指導がされていないお店なんですね💧咳された時の距離はどれくらいでしたか?飛沫感染は2m以内だったと思います😣
インフルエンザの潜伏期間は48時間だったはずです👍

• おゆき

おゆき

感染してから発症するまでが48時間、発症してから体内からウイルスがいなくなるまでが1週間です!

• 1月25日
  • あさみ

あさみ

コメントありがとうございます。
    本当指導されてないな!と思いました。咳した際にすみません。と言われたのですが、自覚あるならマスクしろと!レジ越しでした。
    明日まで様子見ですかね!

• 1月25日