※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

インフルエンザ流行中の予防接種について、日本脳炎の追加接種があります。病院で風邪の子と同じ待合室で待たされるので、他のウイルスを貰う可能性が心配です。先延ばしにした方が良いでしょうか?

インフルエンザ流行中の予防接種についてご意見くださいm(_ _)m

来月、日本脳炎の追加予防接種(3回目)があります。

かかりつけの病院は3歳以降の予防接種の場合、なぜか風邪で受診の子と同じ待合室で過ごすことになっています。

日本脳炎の予防接種を受けに行き、他のウイルスを貰ってきてしまう可能性もあり、先延ばしにした方が良いのか迷っています。

ご意見いただけましたら幸いです(>_<)

コメント

ずーゆ

娘も去年4種混合の予防接種を年末だったし病気もらってくると嫌だったので病院に年明けてからの接種でもいいのか確認しました!すると、一歳半までにはなるべく接種するようにと言われました(^_^;)
今月ギリギリ接種できたので良かったですが💦
一度病院に確認してみて遅らせても大丈夫か確認してみてはどうですか??

MINMIママ

うちも来週日本脳炎です。私はインフルエンザも風邪も怖いので小児科いろんなとこに電話して予防接種外来の日にしてもらうことにしました。

ママリ

コメントありがとうございます!
お返事が遅くなりすみません💦

他の病院で打ってもらいました!