※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

義母に懐いて会いたがる上の息子に困っています。義母は甘く、私や実母は叱るので怖がります。そのため息子の態度に腹が立ち、会わせたくなくなりました。同じような経験の方いますか?

ちょっとモヤモヤです。上の息子が義母に懐いて会いたいとか言います😅私や実母はダメなことは叱るので、怖いらしく、たまにやだとか言われます。義母は自由にやらせたい放題で甘いです😣それで好きみたいに懐くのは腹が立って会わせたくなくなります。同じような方いますか?

コメント

リリー

会いたいとかはまだ言えませんが一緒に住んでるのもあって好きみたいです。死ぬほど腹たちます笑
私は嫌いなので💦
でもいつか人柄をわかってくれると思うのでイラッとしますが、いろんな人と接した方がいいから遊んでもらう時は我慢します💦
嫌ですけどね😂

• いちご

いちご

一緒に住んでたら尚更嫌ですね😣💦確かに、我慢するしかないのか😅

• 1月26日
☺︎

まだ会いたいまでは言いませんが、義両親は本当にやらせたい、やりたい放題です🙁連れていくとママあっち!って言われます🙁車で10分程と近いので、最初は結構連れて行ってましたが、してほしくないことを注意しても守ってもらえないのであまり行かなくなりました。

• いちご

いちご

してほしくないこと守ってくれないのは嫌ですね😅だから私も行きたくなくて😣

• 1月26日
あーちゃん

うーん😢
モヤモヤするかもですが子供にとっては大好きなおばあちゃんなんですもんね💦
私は叱る役、甘えさせてくれる役などそれぞれ役割があっていいと思うので、子供にとって甘えられる存在であるおばあちゃんを自身の嫉妬で取り上げちゃうのは可哀想だな、と思ってしまいました。
いちごさんと実母さんが一緒にいる時はどちらかが叱り役したら片方は甘えさせてあげるなど工夫してみてはどうでしょう^_^

• いちご

いちご

確かにそうなんですけどね😣実母がそうなら全然モヤモヤしないんですが😅

• 1月26日