※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myaa
子育て・グッズ

1歳の男の子が飲み物を飲んだ後に口から水を出してニヤニヤする行動に悩んでいます。この行動は普通なのか、どう対処すればいいでしょうか?

もうすぐ1歳の男の子を育てています。

もう何ヶ月もマグでお茶や水を飲むと、ストローから口を離した後わざと水を出します。
ゴクゴク飲んで最後の一口を口からダラーっと出す感じです。そして私の顔を見てニヤニヤします😔
食事中だろうがなんだろうが飲ませるたびにやるので、エプロンやらよだれかけが水に浸したレベルでビショビショになります😭
たまにあげるジュースや普段のご飯は口から出さないです。
ダメだよ!と言ってみたり、口から出した時に反応しないようにしてみたのですが一向に治らず…。

この頃にはよくあることなのでしょうか?
気にせずやらせておけばいいのでしょうか?

コメント

ヨッシー

私も困ってます。
マグのストローを噛みちぎって遊んだり、口からお茶をべーとはいたり・・・。
ミルクは一切はかないのに…。

  • myaa

    myaa

    本当に困りますよね😭
    子供ながら美味しいものがわかってるんですね…(笑)

    • 1月25日
  • ヨッシー

    ヨッシー


    ママの反応を楽しんでるんでしょうね。

    • 1月25日
♡

ありましたありました!
でも気付いたらやらなくなりましたよ☺︎
私は好きにさせてました笑

  • myaa

    myaa

    先輩ママの経験とてもありがたいです!😭✨
    時が来るのを待ったほうがよさそうですね(笑)

    • 1月25日
かほ

三人ともそうでしたよ🤣笑
ブームが終わればやらなくなります笑

やるとわかっているので
エプロンやタオルを用意していました😄

  • myaa

    myaa

    先輩ママのアドバイスありがたいです〜😭😭
    やはり今はそういうブームなんですね(笑)そのうちやらなくなると聞いて心の余裕が出来ました😢💓

    • 1月25日
RKママ

そういう時期あります!
注意してもぜんぜんダメで😕

でも気がついたらやらなくなってました!

  • myaa

    myaa

    そうなんですね!😭✨
    いつのまにかやらなくなるというアドバイスを沢山いただけて安心しました😢💓

    • 1月25日
ママリ🔰

時期的なものですよ😚
割とあるあるだと思います😂
びしょびしょになってイラッとしちゃうかもですが、そのうちやらなくなるのでムービーでも撮りながら優しく見守っててあげてください🥰
見返した時、そういえばこれやらなくなったなぁーってのいっぱい出てきますよ😂💕

  • myaa

    myaa

    ありがとうございます😭💓
    結構あるあるみたいで安心しました!
    数年したら懐かしくなるんでしょうね😌

    • 2月1日