※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

① 7ヶ月からキウイをあげるのがいいですか? ② ナスやきゅうりなどはあまり栄養がないですか? ③ カレイをどうしていますか?刺身で売っていないので。

もう7ヶ月にはいり、離乳食始めてから2ヶ月経ちます。

①離乳食でキウイはいつ頃からあげてますか?
栄養いっぱいなので7ヶ月に入ったらあげたいのですが…

②ナス、きゅうりなどのあまり栄養のないものってあげてますか?

③カレイをあげる場合お刺身で売ってるのを見たことが無いのですがみなさんはどうされてますか?

コメント

あ

キウイは栄養が豊富ですが、食物繊維が多いのでまだ未発達の赤ちゃんには負担が大きいので、後期8ヶ月〜の方がいいと保健師さんに言われましたよ。
無理して7ヶ月から上げる必要はないそうです。

きゅうり、なすもあげていますよ(^^)
全く栄養が無いわけではありません。

普通に売っているカレイを調理し、ほぐしてあげてました。とろみをつけてあげるとより食べやすいです😌

• まま

まま

キウイはもう少し遅らせてみようと思います。
    卵はどうされましたか??
    きゅうり、なすはあたしが好きではなく無理に買うのもなぁという理由もありましたが食べられる食材は増やしておいた方がいいですね。
    カレイ丸1匹のやつですか?
    お魚さばけないので悩んでます🙀

• 1月25日
  • あ

キウイは食べなくてもいい食材 とまで言われました😅

卵は7ヶ月頃から耳かき人さじずつ始めました(^^)親の好き嫌いで左右されるのは可哀想ですし、お子さんが食べるのであれば色んな物に挑戦してみた方がいいのかな?と私は思います!

売り場でさばいてくれるおじちゃん、いる所ならやってくれますよー!

• 1月25日
  • まま

まま

食べなくてもいいもの!そうなんですか😅
    自分の好きでは無く買う習慣のないもので栄養もそんなに豊富では無いと見てしまったので躊躇してたのですが、時期をみてあげたいと思います。
    卵はそろそろ少しから始めてみようと思いました。

お魚売り場でいつもタイミング見計らってるのですがタイミング悪いみたいでなかなか。。今度お願いしてみます!🐟

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

①キウイはアレルギーが出る場合があるので怖くてまだあげる予定がありません💦
②季節の野菜でないものは高いし、あげていません😂トマトはあげましたが、、、
③見つけたらあげよう!と思っていますが、ないのであげていません😅

• まま

まま

キウイもう少し遅らせてみようと思います。卵はどうされましたか??
    なすキュウリ、そうなんですよね。夏野菜ですものね。あたしも好きでは無く買うのを躊躇してしまいます。
    カレイ売ってないですよね😵さばけないので困ってます😱

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵はまだあげてないです😅8ヵ月入ったらやってみます!👍
    わかります!😂私も魚触るの苦手なので刺身にしています!あとはしらすばかり💦💦

• 1月25日
  • まま

まま

卵も本によっては5.6ヶ月の初期から平気と書いてあるので迷ってました😩
    ほんと🐟触るの苦手で。。
    お魚コーナーで店員さんに頼んでみようと思います!しらす楽ですよね👍

• 1月25日
はじめてのママリ

1.キウイは私もまだ怖くてあげていません

2.ナスもきゅうりもあげています!自分たち大人がよく使う野菜をメインであげているので😄

3.カレイは普通に売っているものをほぐして、アルミホイルで包んで炊飯器に入れて調理してます🙌

• まま

まま

キウイもう少し遅らせてみようと思います!卵はどうされました?

なすキュウリ、あたしが好きでは無く躊躇しています😰食べさせた方がいいですよね。。

カレイもですがお魚触るの苦手なので切り身、なんなら刺身で売ってないかなーと思ってます。炊飯器でできるのですね🙂

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

卵はつい最近、黄身をあげました!\(^^)/特にアレルギーなかったようなので、そろそろ白身もあげようかなーと思っているところです😄
    あ、ナスきゅうり好きじゃないんですね。なら無理しなくてもいいかもしれませんねー💦一応、いろんな味に慣れさせた方がいいとは思うのですが、急ぐ必要ないと思います!
    カレイの刺し身売ってないですよねー。。

• 1月25日
  • まま

まま

卵平気だろう!と思いつつ周りに卵アレルギーの子がいるので勇気が出ません😭そろそろ少しずつあげてみようかと思います!
    なすキュウリも時期をみてあげてみますー。

かれいはお魚屋さんでさばいてもらおうかな😓

• 1月25日