※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

息子が母乳を飲まなくなり、ミルクを飲むようになった。同じ経験の方いますか?

母乳好きだった息子が急に母乳を飲まなくなりました。お腹空いていないのかなと思っだけどすごく泣いているからミルクをつくったらゴクゴク飲みました💦悲しいです💦同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそういうときあります😂
なんでー!って思うんですけど、
次の授乳では普通に飲んだり、、
哺乳瓶の方が飲みやすいから、
乳首から吸うのが面倒になるとき
あるよーと先輩ママから言われました!

  • まき

    まき

    そうですよね
    💦💦でも、ここ一週間続いてるので心配になります(;_;

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに心配ですよね😢
    うちもかれこれ飲んだり飲まなかったり
    1ヶ月くらい悩んでる気がします😭
    横抱きで飲まなかったらフット抱きに
    すぐ変えたり、下から手で乳を持ち上げて
    口に入る角度を変えたりすると割と
    飲んでくれる気がします🤔✨
    飲んでくれないと悲しくなりますよね😭

    • 1月25日
  • まき

    まき

    心配しすぎて母乳外来にいったら全く気にしなくていいっていわれました。
    飲める力も増えてくるし赤ちゃんの、気分もあるからって言われました😭

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

私も昨日から全く同じです!!同じすぎて泣きそうです😭
明日で3ヶ月。今までおっぱい大好きだったのに、急に嫌がるようになりました。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そしてミルク足したら飲みました。どうしましょうね、、。

    • 1月25日
  • まき

    まき

    どうしましょうか‥こちらもおっぱい大好きでミルク拒否がすごかったので定期的に飲ませてたんですがいきなり母乳拒否むしろギャン泣きします💦

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下にコメントしちゃいました!

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

全部に共感です。笑
授乳体勢も変わらず、食事もいつも通り、、、笑
うちの息子、4日前から鼻風邪で処方された薬飲んでるんですけど、それの影響か、、、?とか考えたり。
一日中ずっと考えてしまいません?笑

  • まき

    まき

    最初は遊びのみ始まったかな〰️って軽く考えてましたがもうノイローゼーになりそうです..
    その薬の影響ですかね💦とりあえず次の授乳のとき再度チャレンジしてみます。

    • 1月25日