※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が娘の寝かし付けを嫌がります💦今日、久々に友人と夜ご飯に行くんで…

旦那が娘の寝かし付けを嫌がります💦

今日、久々に友人と夜ご飯に行くんですがそれも「寝かしつけてからじゃ遅いの?」とか聞いてきます…
(わたしが夜遊びに行くのは年に2、3回だけです)
私がいなかったら娘がひたすら泣き叫ぶらしくてそれが嫌みたいです😫
そんなんでわたしの産後入院中とかどうするんだろうと不安です💦

皆さんの旦那さんもそんな感じですか?😭

コメント

あーか

夜預けて出かけたことはないですが、妊娠してからは寝かしつけは旦那担当です(・ω・)/

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もきっと子供預けられないです💦💦
お風呂も入れられないし着替えもさせられないしうんちおむつも変えられないので…
かろうじてミルク作って哺乳瓶洗うくらい。
役立たずです😢
子供旦那に預けて遊びにもいくなんて夢のまた夢です😢😢😢

くまっぴ

私は結婚してから夜遊びに行くことが無くなったので何とも言えないですが

ママがいなくて泣き叫ぶなら私なら寝かしつけてからいきます
とても大事な用事なら仕方ないですが年に2,3回とは言えど遊びに行くならやることはやっていきますかね

• ママリ

ママリ

旦那は寝かしつけに参加せず夜にいつでも遊びに行っていいのに、母親だけダメなのは何故でしょうか…

• 1月25日
  • くまっぴ

くまっぴ

理不尽ですがそれが母親ってもんじゃないのかなぁと思います
    出産したら自分の時間は犠牲になるって分かってることですしね
    失礼ですが
    そもそも夜に遊びに行く必要があるのかなって私は思います

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

もちろん自分の時間が犠牲になるのは仕方ないと思ってます。
    仕事をしている友人大勢と集まるには夜しか時間が合わないので…
    今回は学生時代つるんでいた友人の中の1人が結婚することになったのでそのお祝いでみんなで集まろうと言うことで声をかけてくれました。

• 1月25日
I&S&K

うちは旦那が激務なため預けられず実家に泊まった時に両親に、預けて出かけてます!寝かしつけ泣き続けられたら私でも滅入るので、嫌がるなら寝かしつけてから私なら行きますね!夜行かさせて貰ってるわけですし、それくらいの子供への配慮は必要だと思いますよ!
お子さんが旦那さんでも寝てくれるならいいですが……

もしくは寝かしつけせず、思いっきりお子さんにも遊ぶ事を許すかですよね。
結局お子さんはお母さんがいないことで少なからずストレスを感じてる訳ですし、憂さ晴らしではないですがお子さんがしたい事をその時はさせて欲求をみたしてあげればいいと思いますよ(^^;
うちの両親に預ける時は、自分でお風呂に入れてご飯食べさせてからジジババにバトンタッチして遊んでもらってます!寝かしつけは頼んでないですよ!寝たらよしですし、眠なければ寝ないで帰ってきたら自分で寝かしつけすればいいと思ってます٩(ˊᗜˋ*)و

• ママリ

ママリ

夜出かけるのは悪いことなんでしょうか…
    夜「行かさせて貰ってる」というのはなんだか腑に落ちなくて💦
    旦那は罪悪感も感じず何週間も前から予定を私に確認したりもせずに突拍子もなく夜出かけたりできるのに、たった年に2、3回の私が出かける機会になんで母親側だけこんなに気をつかわなくちゃならないんでしょうか?💦

• 1月25日
  • I&S&K

I&S&K

行かさせて貰ってるというのは旦那さんにではないですよ!子供に対してです(^^;
    お子さんが旦那さんを必要としてるなら腑に落ちないですが、お子さんがママじゃないといけなくて泣いてしまうのに行く訳ですから。

私も年に二・三回は夜両親に預けて出かけてるので夜出かける事が悪いとは思いませんが、子供にも気持ちがあるのでお子さんに申し訳ないと思う気持ちはあってもいいとは思います(^^;

なのでお子さんが寝かしつけてほしいというなら、寝かしつけてあげてから出かければお子さんの気持ちに答えてあげられるのでいいのかなって思います。そして、あとは旦那さんにまかせて思う存分夜のお出かけを楽しめばいいんじゃないですか?
    旦那さんが寝かしつけで苦労して帰ってきてグチグチ言われて、楽しい気分をガタ落ちさせられるよりもいいと思いますよ!

• 1月25日
みおり

産後入院はやむを得ないのでお子さんも旦那さんもがんばるしかないですが…
遊びに行くのはやむを得ないわけじゃないですしね、旦那さんで問題ないならいいですけど子供を泣き叫ばせたくないので私だったら寝かしつけてから行きます🙆‍♀️
パパだって泣き叫ばれるとつらいでしょうし…ママにしかわからない気持ちとか苦労があるのと同じでパパにもパパにしかわからないつらさとか大変さってあると思います💦

みたらし

私だったらめんどくさくいけど時間が許すなら寝かしつけてから行きます。

でもそれは旦那が家にいる時でも泣かれても寝かしつけを積極的にやってくれる人だからです。
しほさんの旦那さんみたいな人だったら意地悪だけど「思い知れ!」って思っちゃいますね😂
母親だけ自由がないなんて私は納得出来ないですし、娘にも将来そんな理不尽な思いをさせたくないです。

• ママリ

ママリ

時間が許すならと言うのは 集合時間に間に合うなら ということでしょうか?💦
    うちの旦那は遊びの予定は快く入れさせてくれるのに寝かしつけだけ嫌がるんですよね😭
    思い知れ!とは思いませんが毎日一緒に寝かしつけしてくれてるのでそろそろ慣れてよ…と思ってしまいます…。

• 1月25日
  • みたらし

みたらし

集合時間に間に合うor序盤で合流できるならって感じですね😊
    普段一緒に寝かしつけてくれてるんですね!それは失礼しました💦
    だったら1人でもできるようになって欲しいかな💦

• 1月25日
はな

うちもそうです💧

自分が夜に出掛ける代わりに、わたしにも出掛けていいよと言うくせに寝かしつけしてからじゃなきゃ嫌だとか言われていつもモヤモヤしてます😭

だから、友達と遊ぶ時は20時過ぎにお願いしたり、遅れて行ってます。

• ママリ

ママリ

うちの子は21時頃に寝るので20時頃開始にしてもらっても行った頃にはもうみんな話したいことは話終えてて話についていけなかったりで……
    たまにのことなんだから頑張って欲しいというのが本音です😭

• 1月25日