※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘で綿棒浣腸していますが、入れ方がうまくいかず困っています。上手く入れるコツがあれば教えてください。

1ヶ月半になる赤ちゃんがいます。便秘なのか、うんちがなかなか出ず、今まで何度か綿棒浣腸して出しているのですがなかなかうまく入れられません😥2.3日出ない時に綿棒浣腸していますが、一度では入らないので1日に何度かトライして、上手く入ればうんちが出ます。
上手く入れるコツってありますか?ベビーオイルは使っています。

コメント

k

私も最初は怖くてなかなかうまくやれなかったのですが、少し勇気を出して今までより奥に入れてみると、入った!という感覚(わかりにくいですが)がするのでそこで優しくかき混ぜるように回すと面白いくらいビュルビュル出てきますよ(*^_^*)笑
あと、ベビー綿棒を使っていればですが大人用の綿棒を使ってみると意外とやりやすいです🥰

• ここ

ここ

もう少し強く入れてもいいんですかね(^_^;)弱すぎるのかも、、、
    午後にまたしてみます!

• 1月25日