※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊娠・出産

旦那がインフルエンザになりました。妊婦で予防接種を受けた方いますか?結婚式に出席予定。予防接種は受けますか?

旦那がインフルエンザになりました。
そのような時皆さんはどのように過ごしてましたか?

また旦那も私もインフルエンザの予防接種を受けていません。今更かもしれませんが、この時期に妊婦でインフルエンザの予防接種を受けた方いらっしゃいますか❓

3月5日に結婚式の招待を受けて行きます。

病院に電話して聞いたら先生の判断と言う事で必要性があれば希望で受けられるそうです。

皆さんはこのような時予防接種を受けますか受けませんか?

よろしくお願いします。

コメント

こたろうママ

予防接種を打ちに病院に行くのも大変ですし、予防接種しても必ずかからないものでもないですし(^_^;)今うっても効果としては2週間ほど待たねばならず旦那様からうつる可能性には変化ありませんし(^_^;)
私なら、手洗いうがい、旦那様の隔離をすることにして、予防接種は打たないかなと思います。

• にこにこ

にこにこ

回答ありがとうございます❣️
    受けてもかかる事もある、効果出るのは2週間かかる、そうですよね。
    予防を徹底する事ですかね、ありがとうございます✊🏻

• 2月8日
ひかりんまま

答えになっていませんが、私も同じ感じです(T_T)
3月中旬に結婚式があるので、心配してます!

打ってから、効果が出るまで2~3週間かかると言うのも聞いたので、意味あるかな~とか迷ってそのままなっています(T_T)
とりあえず、免疫あげるため気持ち程度かもしれませんが、LG21を夜に飲んでます!

• にこにこ

にこにこ

LG21、やらないよりやると良いですよね!何もしないのは不安過ぎますしね💦
    結婚式が3月にあるとの事、一緒ですね‼︎
    心配ですよね。
    一応、病院行って相談しようか悩み中です😭👍🏻なってしまうより良いのかなと思ったりしてます。

• 2月8日
うめりんこ

予防接種受けていて、現に今インフルエンザにかかっている妊婦です。
今ワクチンを打っても抗体が作られるのには時間がかかるので、あえて今から打つ必要はないと思いますよ。
ちなみに、私が家で隔離されてます。息子とも電話でしか会話できずかなり寂しいです。

• にこにこ

にこにこ

今インフルエンザという事で、大変な思いされてる事と思います💦その後、熱などいかがでしょうか?
    赤ちゃんは大丈夫ですか。
    辛い中、息子さんとも話せなくて悲しいですよね。
    なってしまうのは、こればかりは分からない事ですしね😣💨

• 2月8日
愛🎀

インフルエンザの予防接種は、投与してから2ヶ月経たないと抗体ができません(>_<)
今すぐ投与しても抗体ができるのは2ヶ月後なので、予防接種しても旦那様から感染する可能性はあります(>_<)今予防接種をしても赤ちゃんには影響はほぼないと考えていいと思います!

妊婦はインフルエンザになると重症化しやすいので、寝る場所を別にしたり、マスク、手洗いを徹底する必要があります。生活空間を別にして隔離するのが一番安心ですが、難しいですよね(>_<)
お大事にして下さい!

• にこにこ

にこにこ

予防接種ほ、悩みものです!けど、確かに抗体出来るまでにはかなりの時間がかかりまよね。その間は抗体ないわけですもんね。予防接種したからと言ってかからない訳でも無いですしね。
    生活空間の隔離、マスク、手洗いなど徹底はかなり大事ですね💦

• 2月8日
ルピママ

友達も妊娠中に旦那さんがインフルにかかっていて、旦那さんに実家に帰省してもらってました。(旦那さんのご実家が近いおうちだったので...)
お部屋暖かくして、加湿して、移らないように頑張るのが今はベスト方法かもですね。
無事に、旦那さんも治りますように☆

• にこにこ

にこにこ

回答ありがとうございます❣️遅くなりすみません💦
    旦那はおかげさまで熱は下がってきて落ち着きを待っています。
    部屋を暖かくして、加湿、移らなない配慮ですね‼️やってみたいと思います✊🏻

• 2月8日