※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

赤ちゃんがグズったら抱っこで寝かせているけど、おくるみを巻いている。おくるみをやめるべきか悩んでいます。

生後2ヶ月と4日です。
皆さんは朝寝、日中の赤ちゃんの昼寝は
グズったら抱っこで寝かせてますか?
それともぐずってもほっといたら
一人で寝るんでしょうか?

うちはモロー反射も激しいので
グズったらすぐおくるみで巻いて抱っこで
寝かせてます💦
そろそろおくるみも辞めた方がいいんでしょうか?

コメント

ねね

その子によりますよね💦
ほっといても寝る子もいれば寝かしつけないと寝ない子もいますし。
うちのお昼寝は、おっぱいのんでお包みしてほっといたら寝る感じです。
おくるみは嫌がらなければ続けても大丈夫ですよー🙆‍♀️

• 🐰

🐰

色々なんですね💦
    すぐ抱っこしちゃうのですこしは
    自分で寝るようにした方がいいのかなって思ってました😅
    おくるみは大丈夫なんですね🥰

• 1月25日
  • ねね

ねね

ゆきさんが辛くないなら抱っこしてあげて全然いいと思います!
    うちはもう重くて抱っこで寝かしつけなんてしんどいので、おしゃぶりとか使って自分で寝るようにしちゃってます!
    最近はおくるみももがいて手が出るようになってきました😅

• 1月25日
  • 🐰

🐰

うちも最近もがいて手がでてしまうんですよね💦でもそうするとモロー反射が激しくて😭どうしたらいいのやらってかんじです😭笑 おしゃぶりはペッって出しちゃうしで😅

• 1月25日
Hina mama💕

私はぐずってる間は必ず抱っこしてました!

泣いてるのほっとけなかったので...

おくるみで落ち着いて寝てくれるなら巻いてあげていいと思います😊

• 🐰

🐰

私も泣いてるとほっておけないです😂大丈夫なんですね✨巻いて寝かせます🥰

• 1月25日
まかぽん

うちの子は早いうちからおくるみ嫌がって😭
抱っこ寝かせてから布団に下ろしてましたよ😅
背中スイッチに負ける事も多々…
今でも1人で上手く寝れず、グズって抱っこでお昼寝ありますよ😂
そんな時はラッコ抱きして一緒に昼寝します🙄

• 🐰

🐰

背中スイッチと置くと手がバイーンってなるのでおくるみが手放せません😂

• 1月25日