※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニトマト
子育て・グッズ

ベビーチェアで食事中に立つ子どもに困っています。対策はありますか?座る部分を狭めたが、さらに狭くすると座れなくなりそうです。助言をお願いします。

ベビーチェアで食事をしてる方に質問です。
お子さん食べてる最中に立ちませんか?
「すくすくベビーチェアスリム」を使用していますが、最近立つようになり、困っています。
何か対策はありませんか?

座る部分の幅は狭めましたが、
これ以上狭くすると座らせれなくなりそうです(>_<)

アドバイスお願いします

コメント

ゆか

最初の頃はめっちゃ立ちました。
立ったときに、だめ!座って!と言い続け、座らないとごはんを上げないようにしたら、いつのまにか立たなくなりました(^_^)

• ミニトマト

ミニトマト

座るように言うのがいいですよね…😣言ってはいるんですが、言うと泣くだけでごはんは全く進まずなんで、離乳食が進まないです。座らなければあげないというのは、食べる量が少なくなるとしても実施してましたか?

• 1月25日
  • ゆか

ゆか

ちょっとくらい食べなくても死にません。まだミルクや母乳飲んでる時期だから問題ないと思います!
    たって遊んでてもごはんくれるやーん!って、思わせる方がいけないかと思ってます^_^

• 1月25日
  • ミニトマト

ミニトマト

立ってもごはんをもらえると思われたらダメですよね‼
    回答ありがとうございます‼

• 1月26日
マヤ

「座って」で座るまで食べさせませんでした😊

• ミニトマト

ミニトマト

最終的に座らず、ご飯が進みそうになくてもそうされてましたか?

• 1月25日
  • マヤ

マヤ

必ず座るまであげませんでしたよ😊
    例えご飯が進まなくても一食くらい食べなくても大丈夫です。
    それよりもマナーですから。

• 1月25日
  • ミニトマト

ミニトマト

マナーは大切ですよね‼
    座るまで食べさせないを実施してみます🎶

• 1月26日
チビパンダ

チェアベルト併用してます😃

• ミニトマト

ミニトマト

チェアベルトは使用してないので参考にしてみます🎵

• 1月25日
はじめてのママリ

同じもの使ってます!
同じく、はじめは立ち上がっちゃってそれはもうイライラでした😂でもだんだん座ってっていうとちゃんとお座りするようになり、今は立ち上がらなくなりました😊それより食べることに夢中です(笑)
チェアベルト使ってみたり、タオル挟んで隙間を埋めたりしてました💡それでも立ちたいときは立ち上がれちゃいましたけど💦根気が必要かもしれません🤣

• ミニトマト

ミニトマト

やはり、根気が必要なんですよね…😣
    みんな通る道なんですね。
    タオルとか挟んでみたんですが、たてないと泣いてご飯が全く進まず、何でもいいからごはんを食べさせることを優先すべきか、椅子に座らせることを優先すべきか迷ってしまってます😅💦

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

難しいですよね😔
    今はある程度言葉が通じるのでいいですが、その頃が一番扱いが難しかったです💦おっしゃるように無理やり座らせれば泣くし、ご飯は進まないし、かといって立ち上がったら終わりだよっていうのも私はできなかったです😂
    ここでも相談したら、まだその頃は楽しく食べるほうが大切だと助言をもらったので立ち上がっちゃうときは膝に乗せたり下ろしてつかまり立ちのまま食べさせたりしちゃいました😅もちろん座るように促したけどどうにもならなかったときは、です!
    言葉がわかるようになれば理解して行動してくれるようになったし、食べることは好きみたいなのでうちはそのやり方でもよかったかなと思ってます😊

• 1月25日
  • ミニトマト

ミニトマト

ゆうさんが言われてるような気持ちです✨
    ごはんを楽しく食べてほしいという思いもあり、座って食べるのがベストなのは分かっているんですが、どうしても座らなかったら絶対食べさせないというのも出来ずにいます。
    皆さんが言われるようにまずは座るように促そうかとは思いますが、そのうち自然に座る日を待とうかと思います🎵
    回答ありがとうございます‼

• 1月26日