※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
子育て・グッズ

離乳食を始めて3週間経ち、娘が食事中口を閉じてくれず、ベロが出たままご飯を食べています。口を閉じるようになるのはいつ頃でしょうか?

離乳食を始めて3週間が経ちました。
娘が離乳食の時、口を閉じてくれないです😭
ずっとベロがベー👅と出ていて遊んでいる感じです💦
ベロが長いとか、、ですかね、、?💧
スプーンを入れても口閉じてくれないので、上唇に
ベチョってスプーンを引っ付けてる感じになっていて、ごっくんする時も口閉じずにベロが出たままごっくんしています💧 こんなもんなんですかね、、?💧😭 そのうち口閉じてくれるんでしょうか?(´д`;)

コメント

おかわり姫

まだミルクの感覚がぬけないんだと思います^_^

• ちゃぽ

ちゃぽ

そうなんですね!😭
    だからなかなかお口閉じて食べてくれないわけですね!😂💦

• 1月25日
めい

うちの娘も初めは、そんな感じでしたよー( *^艸^)異物が入ってる!!って感じなのかな?😁
あと、食べる、噛むとか、やっぱり難しい事なので、、
姪が重度の障害者で、、食事が難しくて、口を閉じて食べたり、舌を上手く使う事が出来ないから、、それを見てると、、舌を上手く使う事、食べる事って、沢山の機能を使って、食べれるんだー!!と、、
だから、赤ちゃんも、初めは、上手く使う事が出来ないけど、、そのうち、お口閉じて食べる様になったり、舌を使ってるからこそ、出てきたりもするから、その使い方が、少しずつ、上手くなりますよーღ´͈ ᵕ `͈ )♡(´͈ ᵕ `͈ ღ

• ちゃぽ

ちゃぽ

なるほど!!💡
    確かにずっとミルク飲んできてて、いきなり口閉じてモグモグしないですもんね😂💦
    ほんと赤ちゃんからすれば食べることって難しいですよね!!😱

• 1月25日
  • めい

めい

障害を持つ姪を見て来てたから、、ホントに人間って凄いなぁー、、って感じてました、、何気なく出来てる事も、あらゆる機能が使える事で、出来てる事が沢山あるので、、
    そして、障害あっても、長い時間かけて、出来る事もあったり、、
    健常者であっても、それぞれ成長の違いもあるし、、生まれてきて、まだ1年も経ってないのに、、赤ちゃんは色々な事が出来る様になってるし、、ホント凄いなぁー😆って思います( *^艸^)😁ついつい、なんで出来ないのー?何なの?って思いますけど、、、笑🤣🤣🤣

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

うちもこんな感じになります❗️
離乳食始めて8日目くらいですが、
ベロがベッと出ているのでおかゆが中に入って行きません💦
うちの場合寝てる時もベロが少し出てるので、ベロが長いのかな?と思ってます。
離乳食に関しては、調子がいいとベロを引っ込めて口を開けてくれる瞬間があるので、その隙にさっとおかゆを入れてますが、
やはりほぼ、ベロが出てます😢
食べてくれるのか不安なりますよね💦
でもいつか食べてくれると信じて日々お粥を舌に乗っけてます笑
たんなる共感で、
アドバイスじゃなくてすみません😵

• ちゃぽ

ちゃぽ

やっぱりベロ出ちゃうんですね!!
    お粥口の中に入らないですよね😂💦 ベロ出てるけど押し込んで入れてしまってます😂💧
    いつかは食べてくれますよね♪
    ありがとうございます😊

• 1月25日
ナッツー

今さらコメント失礼します。
うちも今6ヶ月半の子が同じ感じで
普段も常に口開けて舌が出ています。
その後離乳食の進み具合どうでしたか?🙄