※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poppo
子育て・グッズ

娘が深夜にうんちするようになり、その理由がわからず心配しています。うんちの回数が多くておしりが赤くなってしまいます。同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

深夜に必ず1回うんちするようになった1歳3か月の娘。

お世話になります。
タイトル通りなのですが、4日前から娘が深夜にうんちするようになってしまいましたヽ(´o`;

元々快便な娘。うんちは下痢とかではなく柔らかい健康的なうんちです✨
以前は1日食後2〜3回のうんちの内必ず1回かなりどっさり!ものすごい量!のうんちをしていたのが、そこまでどっさりじゃない気がします。なのであまり量的にスッキリしていない?のかなぁ、と勝手に思ったりしてます。(ーー;)

深夜うんちする時は泣くわけじゃなく、ものすごい大声で気張って満足してそのまま寝ようとします(^◇^;)
私がせっせとオムツを急いで変えて、変えたあと私がうんちとオムツの処理してる間にウトウトして、30分以内に勝手に寝るので完全に覚醒して寝かしつけが大変、とかではないのですが⋯

そこまで夜泣きもひどくなく、わりと一晩通して寝る子だったので、原因がよくわからず寝不足じゃないかとか、体が冷えてるんじゃないかとか色々心配です。スリーパー着せて寝てますし床暖なので、お腹が冷えてるとかではない気がするのですが⋯
うんちの回数が多いのでおしりと陰部も少し赤くなってしまいます(T_T)こまめに病院からもらった薬を塗っているのでただれたりとかそこまでひどくはなっていません。

一時的なものなのでしょうか?同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

最近変わったことと言えば、やっとヨチヨチ10歩くらい歩くようになったくらいで食事内容は変えてませんm(_ _)m

長文失礼致しましたm(_ _)m

コメント

ニコ☺️

私の娘も11ヶ月のときくらいにありました!夜中のうんちブーム😂そしてまた寝ようとするのも一緒です😂オムツ変えたらまた寝てました🤣これ癖になったら大変だなーと思ってたけど3日続いてそれ以降なくなりました!なんだったんだと不思議です!笑

• poppo

poppo

夜中のうんちブーム同じ経験ありで嬉しいです!!
    一時的なものなのかなー(笑)
    気楽に構えることにします!ありがとうございます!

• 1月25日