※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
妊活

完母で育てていた方へ、生理の時期や2歳差の子どもを考えています。具体的なタイミングについて教えていただけますか?

完母で育ていたままさんに質問です。
いつごろ生理がきましたか?
周りの完母で育てていたママ友に聞くと1ヶ月で来たという人もいれば、1歳半まで母乳をあげてて2年来なかったという人もいます。

また、今5ヶ月の娘と2歳差でもう1人欲しいと考えています。
その場合いつからいつまでにできれば2歳差になりますか?
ばかな質問ですが教えていただけたら嬉しいです(;^o^)

コメント

おゆき

生後5ヶ月半頃に生理来ました💦その頃は授乳回数が5回で安定していたからだと思います☺️
私の息子の場合、7/21に妊娠して4/13が出産予定日だったので実質お腹の中にいたのは約9ヶ月ですかね?それで計算してみてはどうでしょう🌼

  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    いまちょうど5ヶ月半です>^_^<
    授乳も安定しているのですが…
    さっそく計算してみます♪ありがとうございます♪

    • 1月25日
enu

ひとりめは3ヶ月手前できましたが
ふたりめは6ヶ月経っていますが
まだ来ていません😹😹
ふたりとも完母です!!

年齢差ですが産みたい日チェッカーという
アプリがあるのでそれで調べたら分かりやすいですよ🥰

  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    やっぱりその時の体調も関係あるんですかね?😧
    2人とも完母なんですね♡

    アプリ知りませんでした!
    ダウンロードします☺️

    • 1月25日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    Android版はありませんでした😢

    • 1月25日
  • enu

    enu

    iPhoneだけだったのですね😓
    申し訳ありません😭😭

    他の方のコメント拝見させて頂いて
    お子さんが8/10生まれということで
    勝手ながら2歳差で調べました!!

    参考にどうぞ🙇‍♂️!

    • 1月25日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    とんでもないです😧

    わー!
    わざわざ調べてくださったんですね♥️
    ありがとうございます😚
    画像保存しました♪

    • 1月25日
  • enu

    enu

    グッドアンサーありがとうございます!!✨

    とんでもないです🙏🏼!
    上手くいきますように🥰

    お互い子育てがんばりましょう☺︎🎶

    • 1月25日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ


    ありがとうございます♡
    うまくいけばいいんですけど…

    こどもの月齢もenuさんとの年齢も近くて勝手ながらすごく親近感わいてます🤭

    • 1月25日
  • enu

    enu

    私も2歳差の2学年差を目指していたのですが
    早生まれのため難しく😹笑
    2学年差の年子になりました。(笑)

    ほんとですね‼︎✨
    プロフィール拝見させてもらいました!🥰
    うちの子は7/8なので1ヶ月ぐらい変わっちゃいます🤣💖

    • 1月25日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    でも2学年差いいですね♥️
    年子だと身体休まらなかったんじゃないですか?😧

    そうだったんですね😚
    でも1ヶ月違いなら近いですね♥️

    • 1月25日
  • enu

    enu

    休まらないですけどおっぱいもぎりぎりまで
    飲ませてたのでまた続けてよく出ますし
    出産も産んですぐまた出産!て感じだったので
    楽でした😭✨❤️(笑)

    近いです!
    0歳代はおないどしでも何ヶ月もあくと
    だいぶ成長ちがうので近い月齢の方は
    嬉しいです🥰w

    • 1月25日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    なるほど!
    そういうメリットがあるんですね😊
    実際に経験しないと分からないですもんね♡

    わかりますー!
    いま5ヶ月ですけど、産まれたばかりの子とかみると凄く離れてるような気がします😩

    • 1月25日
りりこ

こんにちは、完母で育てています。私は産後一月ですんなり生理が戻りました。けど、母乳と生理の血でかなり貧血になりました。早く戻るのも…という感じです。

また、5ヶ月でしたら、9月生まれのお子さんですか?学年を2歳差でお考えでしたら、厳し目に見て、今年の9月から来年の6月の間にできれば確実に2学年差になると思います。ちなみにうちは一昨年の9月に出来て、去年の5月生まれです。

  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    そうですよね…それは辛かったですね💦
    貧血になりますよね😧

    8月10日生まれです👶🏻
    同級生ですね♪

    • 1月25日