※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃ
子育て・グッズ

歯茎が切れて血が出ている状況で、普通に食事や飲み物は問題ないですか?病院に行かず様子を見ても大丈夫でしょうか?食べやすいメニューがあれば教えてください。

至急です!上の歯茎を下の歯で切った❔みたいです😅泣いたりはせず、いつのまにか血が出てました。この場合、ご飯は普通にあげて大丈夫ですか❓普通にお茶とか飲みます!何か食べやすいメニューとかあれば教えてください!
また、病院行かず様子見でいいですよね?

コメント

ちーたそ

泣いてないなら大丈夫だと思います( ¨̮ )
うちもコケた拍子に下の歯で上の歯茎を切ったことが有ります。
念の為歯医者に連れていきましたが、全く問題なくて先生にも男の子はよくあるよ〜と大笑いされました😂

酸っぱい系だと染みると思うので、避けた方がいいかもしれません🙌
嫌がらなければ食べられるものをあげて大丈夫だと思いますよ✨

同じくらいの時期に、転んで口をぶつけてしまって上の唇の裏の三角形のあたり?から血が出たことがあります。
お茶とか飲ませて、大丈夫そうだったので飲み込みやすそうなもの(お豆腐とかいつもより柔らかくしたご飯とか)あげてましたが、特に問題なさそうだったので2食目からは普通にあげました。
赤ちゃん煎餅とか固いものだけは2日くらい避けてました。
病院に行ったわけではないので正しい処置かはわかりませんが😭

🐘★

まさに昨日の夜、寝る前に娘が棚に顎を打って口の中を切ってました(´•ω•̥`)ヨダレと一緒に血も出てきて焦りましたが、しばらく泣いた後ケロっと普段と変わらず遊んでいたので様子見ていましたが大丈夫な様です!

口の中は、怪我しやすいけど治りやすいし…歯が歯茎にくい込んでなければ大丈夫だと聞きました。
ちなみに、ご飯は刺激物等は控えてます。