※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トータス
妊娠・出産

二人目妊娠中で古いマタニティ用品を使おうとしたら傷んでいた。一人目との間隔で新調するか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

はじめて投稿します。
二人目を妊娠中で、明日で10週です。
ずっと二人目希望で妊活してたので、一人目の時のマタニティ下着や服やグッズを保管してました。
で、そろそろ下着を使っていこうかなーと思って見てみると、毛玉、おっぱいのシミ、汚れ、ヘタリが結構あって(^_^;)
さすがに長男も5歳、妊娠した時からすると6年前のものだし買い換えないといけないのかなと残念に思いました。
服も年齢的にも流行り的にも難しそう…
一人目ということで結構沢山揃えてたんですが^^;

皆さんはどれくらいの差だと使いまわしますか?
それともそれぞれ新調しましたか?

コメント

ママリ

わたしは下着なら汚れてても使っちゃいます😂😂

  • トータス

    トータス

    とりあえず使えそうなのだけ洗ってみました😜捨てるのもったいないです(>_>)

    • 1月25日
ぷー

私は年子ですが新しい物を買いました😃
新生児の肌着なども全部新しいのにしました!
勿体ないとは思いましたが汚れとか多少あるので何か嫌だな、と思いロンパースも使い回しはしてません😭
旦那も新しい物を買ってあげよ〜と言う人だったので余計だと思いますが、、

  • トータス

    トータス

    年子で全部買換えですか!
    優しい旦那さんで良いですね☺️
    うちもさっき相談したら、買い換えて良いとの事でしたが、捨てるのが勿体ないと思ってしまいます^^;
    季節も違うので、さすがに服も買換えかな〜

    • 1月25日
えりえりえり

マタニティですよねー?自分のものだし気にせずつかいます!私も4年開いてますが使ってます!
服はあんまりマタニティ持ってなかったので普通のニットワンピ着てますが'`,、(⇑∀⇑) '`,、

  • トータス

    トータス

    4年だと使えましたか😊
    羨ましい年の差です😄

    一人目が1月、二人目が8月なので服はどっちみち使えなさそうです(^_^;)
    ブラは母乳のシミとか毛玉とかあるので無理そうです😭しっかり洗ったつもりでも洗えてなかったんですね😓

    • 1月25日