※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅
家事・料理

くだらない質問だと思いますが、長くなりますが、よろしくお願いします!…

くだらない質問だと思いますが、長くなりますが、よろしくお願いします!
昨日の夕飯メニューで旦那ともめました。

メニュー
・イワシの丸干し(スーパーで購入して、自分で焼いただけのもの。大根おろし無し)

・切り干し大根(作り置き)
・こんにゃくピリ辛炒め(作り置き)
・野菜サラダ

現在育休中で専業主婦といえばそうなんですが、保育園が決まれば復帰します。

復帰することを想定して、今から徐々に作り置きや、魚など簡単に作れるメニューに慣れていこうと思っています。
上記のメニューを出した所、ご飯のおかずじゃない。晩酌メニューだと言われ、子供が大きくなってご飯出すときにこのメニューはダメじゃない?と言われて、ムカっとして喧嘩になってしまいました。結局、旦那は切り干し大根で白ご飯を食べていました。そして飲みながらイワシの丸干しを食べました。
旦那曰く、イワシの丸干しがメインにはならない。ここに鯖やサンマの焼き魚、もしくはイワシでも梅煮など煮たものならメインになるのでは?と言われ、なんだか、自分では納得いかず。。。


やはりこのメニューだとご飯のメニューにならないでしょうか。。。

コメント

ぽちたま

全然ありだと思いますよ!
文句言うなら自分で作らせればいいと思います!

  • 梅

    言い合いになった時に、旦那がじゃーご飯作るの交代制にしようって言ったので、復帰したらそうなると思うって言いかえしてしまいました💦

    • 1月25日
もみん

完全に旦那さんの好みですよねそれは。でも、旦那さんがダメならダメなんでしょう。旦那さん次第ですね。
子供にはそのメニューはめちゃくちゃ良いと思いますょ💯
旦那さんには別で好きな簡単なメインわ出すしかないかもですね💦
せっかく作った物に文句いわれるのはイライラすますね!
じゃー自分でやれよっ‼️って心で叫んで女優になりましょぅ。笑
そんな事言われたら腹立つし言い返したいけど同じレベルになるのは負けなきがするので私なら、心で叫んで、ごめんね〜〜って困り顔。明日はパパの好きな物にするね〜♡って女優になります。笑笑
ただの腹黒です笑
もぅゲーム感覚で旦那さんを操るとたのしくなりますょ!笑
決してバカにしてるわけじゃなくら男なんて単純ですからね( ´艸`)

  • 梅

    女優‼️ほんとにそうなれたら楽です!でも、ついついムカっとしちゃって、、、
    働いてくれてるし、育児も協力的なのでいい旦那なんですが、、、

    • 1月25日
  • もみん

    もみん

    旦那さん素晴らしいじゃないですか✨💯
    うちも仕事と子供の遊び相手をしてくれますがそれで💯
    だと思いますょ!

    ほかのママたち旦那さんの愚痴言ってるの聞いたらウチは幸せだなと思います。

    他人とくらべるのもどーかと思いますが、そーゆーのきくとまだましだなと思ったりΣ( ̄∀ ̄:笑

    イライラ時間より楽しい自分時間を楽しみましょう✨

    男はみんなそんなもんです!
    イライラしてたらいちいち疲れるだーけっ(×∀×;
    割り切るが1番!!気にしない気にしない!!今日から女優です!!笑

    • 1月25日
ママリ

ご飯に文句があるなら自分で作って!って思いますよね😢野菜も魚もあって、作り置きまでされていて、十分だと思います!
どうしてもメインとなるものにこだわりがあるなら、私なら旦那に買ってきてもらいます。

  • 梅

    なんだか変なとこでこだわるというか、あたしが無頓着なのか。。。
    同じ人間じゃないから、ピッタリ合う人はいないと思うんですけどね💦

    • 1月25日
むみこ

私モリモリご飯食べれます🤤

文句言うなら自分で作れば🤪ですね。

  • 梅

    あたしもイワシでご飯ちゃんと食べました笑
    実家は普通にこのメニュー出てた気がするんですよね💦

    • 1月25日
Y⠒̫⃝♡*

充分ですよ!
旦那の実家で同居ですが、そのメニューを出したら作り過ぎって多分言われます💦

  • 梅

    量って未だにどのくらい作ればいいのかわからないんですよ😓
    作りすぎかな?って思えば足りない感じの時もあるし、少ないかな?って思ってたら多い時もあるし。
    難しいですね😭

    • 1月25日
初めてのママリ

家庭だったり人によるのかもしれませんが、我が家だったらそれは副菜のかき集めみたいでもう1品メインを足すと思います💦

  • 梅

    やっぱり、メインがないですかね。。。
    ここに生姜焼きとかなんですかねー💦

    • 1月25日
Himetan❤️

イワシだと魚でも少し食べごたえないかもしれませんね🤔
イワシの丸干しだとメインじゃないと言われれば納得します。

そのメニューだとお子さん向けのおかずがないとも思いますよ💦

  • 梅

    そうですか。。。
    子供向けのメニューをちゃんと勉強しないとですね😓

    • 1月25日
deleted user

わたしだったらしない組み合わせかな?と思います。
確かにメインにはならず、朝食?の献立かなって感じです。

ただ、文句は言うな!と思います。
子育てしながら一生懸命作ったご飯に文句言うなら自分で用意してください。
って思います!

  • 梅

    朝食のメニューと言われれば、そんな感じもしてきました💦
    本人曰く、文句じゃなかったって言うんですけど、こっちからしたらせっかく作ったのにそんな事言われるのがムカついてしまい。。。
    心が狭いですよね💦

    • 1月25日
deleted user

正直、ご飯というよりお酒が進むメニューかなと思いました。

ただ、旦那さんが言う「子供が大きくなって〜」の所は理解できませんσ(^_^;)

ちゃんと栄養も採れてるからいいかなって感じです。

  • 梅

    あたしもお酒を飲むので、確かに晩酌メニューって言われればそうなのかなーって思うんですけど、、、
    もともと大人になってから夜ご飯に白ご飯を食べる感じではなかったので、ご飯のメニューが中々わからなくて💦
    子供の為にも、献立はちゃんと勉強しなきゃですね😵

    • 1月25日
deleted user

私は全然アリだと思いますが、男の人はイワシだと物足りなく感じるんですかね??🤔干物だから?確かに干物って居酒屋メニューにありがちですが...
どちらにしても強気発言、イラっとします!思ったとしても、これじゃ酒飲みたくなっちゃうな〜(笑)とか違う言い方あると思います。よくこのセリフは旦那に言われます😂

  • 梅

    多分言い方が違ってくれれば、そこまでムカっと来なかったかもしれません!
    あたしもすぐカッとしちゃうので、いけないとは思うんですけど、でもせっかく作ってその言い方って思っちゃって🥺

    • 1月25日
な

文句言うなら自分で作れって感じです💦💦💦
私は魚大好きですし美味しそうって思います❣️

ただ、確かに男性の胃袋は満たされないかもしれないなって思いました😭
特にうちの旦那はよく食べるので、何かしらガッツリ系のメニューがあと1品ないと、お腹すいたって言われそうです😭💦
旦那さんも仕事から帰宅してご飯楽しみに待ってるだろうなって思うので、旦那さん好みのボリューミーな物を作るかなって思いました😭
でもお仕事されるなら大変ですよね💦
文句言う奴には、カレー、シチュー、ハヤシライスのオンパレードを出してやればいいと思います!笑

  • 梅

    うちも食べる時は食べるのでやっぱり少ないメニューだった気がします😫
    カレー、シチュー、ハヤシライス!
    それならきっと文句言わないと思います笑
    しばらくそのメニューをローテーションしてみようかな笑

    昨日の事があるので今日はがっつりメニューを考えたいと思います🙂

    • 1月25日
(°▽°)

男性には物足りないかもと思いました🤔
要は食べ応えのあるものがたりないってことでしょうか。
我が家は夫が少食なので、これで足りますね✌︎('ω')✌︎
私は毎食汁物つけているので、野菜サラダの代わりに豚汁にするかなってくらいです。

梅さんのお子さんは女の子なので、これで充分だと思いますが、男の子ならもう少し食べ応えのあるものが必要だと、ご主人はご自身からの経験で思うのでしょうか🤔

  • 梅

    確かに昨日はお腹すいたって帰ってきたのでと特に物足りなかったのかもしれません。。。
    旦那自体が食べる時、食べない時差が激しいので、中々合わせるのが難しいです😫
    頑張って勉強してみます!

    • 1月25日
  • (°▽°)

    (°▽°)


    食べる食べないの差があるのは、ご主人の問題ですよね😩それじゃ確かに作るのも考えるのも面倒ですね💨

    私なら肉味噌なり、食べるラー油なり買って置いて、その食べムラで文句言うなって言います😂

    • 1月25日