※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaaaaaM
子育て・グッズ

10歳の娘がインフルエンザA型で熱が出ているが、先生から火曜日から学校行けると言われた。しかし、発症日が22日なので月曜日から行けるか悩んでいる。再度先生に確認したいが躊躇している。

すみませんもう一度お願いします。
10歳の娘ですが22日の朝から熱があり12時間後の夕方ギリギリに病院でインフルエンザの検査をしましたが陰性。次の日も熱があればまた来てと言われたので23日朝9時頃検査をするとインフルエンザA型でした。受診する頃から6度台になりそれから熱は出ていません。先生からは火曜日から学校行けるねって言われたのですがよくよく考えると、22日発症だから月曜日から行けると思ったのですが💦
先生にまた聞くのも気が引けて💦
どう思われますか?😭

コメント

あい

22日からで熱がもう下がっているのであれば月曜から行って大丈夫と思います(^^)今日熱がまたあがって明日さがっていたら火曜から学校になります( ̄ー ̄)

• MaaaaaM

MaaaaaM

やっぱりですよね💦
    先生が23日を発症0日とカウントしたのかなと思いまして💦
    調べると発熱の段階で発症とカウントしていいってあったので😅
    まだ隔離していますがいつまでしないといけないんですかね😅

• 1月25日
  • あい

あい

いつまでですかね〰️?熱が下がってもウイルスはでてるみたいなので発症から5日間は隔離ですかね…

• 1月25日
  • MaaaaaM

MaaaaaM

やっぱり登校できる日までは可哀想だけど隔離ですね😓
    ありがとうございます😊

• 1月25日