※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母がわたしのことを呼ぶときに、みんなの前でも普通に小さいときの名…

実母がわたしのことを呼ぶときに、みんなの前でも普通に小さいときの名残で呼んできます。
例えば名前があいりちゃんだったら、あいちゃんと呼ばれます。
実家だけならまだしも、外で呼ばれることがすごく恥ずかしいです。もういい大人なので…
それを何度も伝えても、「あいちゃん!…あっ!あいり!」などと呼ばれます。
義理家族の前でもそんな感じなのでとっても恥ずかしいから本当にやめてほしいと言っているんですが、どうしたらやめてもらえますかね?

コメント

うちの母はいまでも祖母からちゃん付けで呼ばれています笑
でもそれを見ていて孫の私の立場から見ると仲の良い親子に見えて微笑ましいなと思います😃

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    実家の中だけならいいなあとは思うんですけど、他人がいるところで呼ばれると、恥ずかしく思ってしまいます😂

• 1月25日
まみたす

名前にちゃん付けなんて可愛い方ですよー!私なんか中学生の頃から「ヘソ!」ですよ(笑)もう恥ずかしいとかそう言うレベルとっくに超えてます🤣今や孫に私の名前で呼びかけてるし(笑)

あだ名を変えて欲しかったらお母さんのあだ名を変えたらどうですか?名前にさん付けでもいいし、呼ばれたらお母さんも気持ちが変わって呼び方変わるかもしれませんよ?

• ママリ

ママリ

へそ?!?!
    へそってなんでしょう?!(笑)
    おへそですか???(笑)
    普通に呼び捨てしてほしいんですけど、あいちゃん、みーちゃん、りーちゃんなど…そんな感じで外で呼ばれるのが恥ずかしく思ってしまいます😂

• 1月25日
となりのトモロ

私はちびちゃんままさん同様に呼ばれますが、全然嫌じゃないですよ☺
ただ声が大きいので、大きい声で呼ばれるのは恥ずかしいです💦

• ママリ

ママリ

実家の中だけなら全然嫌じゃないんですけど、義理家族の前とかで呼ばれると、子離れできてないような感じにわたしは思えてしまって恥ずかしかったです😭

• 1月25日

私もちゃん付けですよ!
ダメなんですか、、?

• ママリ

ママリ

だめというわけではないし人それぞれだとは思うんですが、外で呼ばれるのが恥ずかしく…
    まわりから子離れできてないと思われてしまうような感じで😅
    もういい大人なので呼び捨てで呼んでほしいのが本音です😂😂

• 1月25日