※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka-na
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻し問題で困っています。同じ経験の方、解決策を教えてください。

ほんとストレス…。吐き戻しマシにならず勢いも良いから、私の服も汚れてしまうし1日何回洗濯機を回せば良いんだろう。
飲み過ぎちゃいけないと思い、片乳3分で強制終了。足りないと泣くと、少しくわえさせてみる。
ゲップもなかなか出ないし、下手すりゃゲップと一緒にゲボッ💨

吐き戻して寝るけど、おろしたら泣くし、抱き上げたら吐くし、ちょっと体制変えるだけで吐き戻す…なんなのもぅ(泣)こっちが泣きたいよ…。
同じようなお子さんいらっしゃいますか?
解決策あれば教えていただきたい…(泣)

コメント

初めてのママリ

ka-naさんの服も汚れてしまうのはゲップをさせるときに吐いてしまうからですか?もしそれなら肩のところにガーゼもしくはタオル当てておけば大丈夫だと思います!肩乳3分は少し赤ちゃんが可哀想だなって感じてしまいます💦ゲップが出にくかったら縦抱きの時間を長めにとるか、一旦横向きにして少し経ってからまた縦抱きにしてみると少しは出やすくなると思います!うちの子もよく飲むと必ず吐き戻ししてましたが最近は吐かなくなってきました。少しでも解決策になれば良いです。

  • ka-na

    ka-na

    肩にガーゼはしなくちゃですね💦
    しばらく縦抱きも意味なく、授乳後1時間たっても2時間たっていても、時間関係なく吐き戻します…。
    片乳3分でも吐き戻すので、授乳自体ビクビクします。

    • 1月25日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    うちの子もゲップが出にくくてなかなかしなくて、何時間かたっても吐き戻ししてましたよ😢授乳の度に必ず吐いてました、、、一回盛大に吐かれた時は同じく次あげるのが怖くなっちゃいました!個人差はあると思いますがそのうち吐かなくなってくれます、それまでの辛抱です😭😭

    • 1月25日
  • ka-na

    ka-na

    授乳後ゲップから吐いて→横抱きに体制変えるも吐いて→ゆらゆらトントンで吐いて→オムツ替えに吐いて…もぅほんと疲れます(泣)
    首にガーゼ巻いてますが、早く乾いてくれ〜ってファンヒーターの前に吊るして乾かしてる毎日…

    • 1月25日
めぐ

次男が吐き戻しすごかったです。
毎回吐いてました⤵
それも噴水のように大量に😩
どこか悪いんじゃないかと病院にもいきましたが、問題なし。
時が過ぎるのを待つしかなかったです💦

  • ka-na

    ka-na

    私も病気かと思い、生後すぐから助産師さんに相談しました。
    1ヶ月検診でも診てもらいましたが異常なし。そういう体質なんだと…(泣)

    • 1月25日
  • めぐ

    めぐ

    息子の時はいつ治まったか記憶にないんですが、ハイハイしながらも吐き戻してました😣
    歩いたのが10ヶ月なので8ヶ月とかかな?!
    出掛けるときも3着着替え持ってても汚して出先で購入もしょっちゅうでした・・

    • 1月25日
  • ka-na

    ka-na

    ハイハイしながらも吐き戻しですか…。まだまだ落ち着かないのか…憂鬱です(泣)同じようなママがいて少し安心しました💦

    • 1月25日
  • めぐ

    めぐ

    大変ですが、そのうち終わると思います😉

    • 1月25日