※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに麦茶をあげるタイミングがわからず、母乳をできるだけ飲ませたいが、麦茶をあげると母乳の量が減る気がして困っています。みなさんはどうしていますか?

もうすぐ7ヶ月です。
麦茶をあげるタイミングがわかりません。
一度薬を飲んでいたときは麦茶で無理矢理飲ませたのですが、飲ませても飲まないためあげてません。

お風呂上がりはちょうど母乳の時間なので母乳あげてます。そのまま寝かしつけるのであげないと寝かせられません。

離乳食に後もだいたい母乳の時間になるので母乳あげてます。

痩せているため、母乳をできるだけ飲ませてあげたいです。

麦茶をあげたら母乳の飲む量も減る様な気がしてあげられないでいます。

みなさんはどうなさっていますか?

コメント

まりも

無理してあげなくていいと思いますよ(*´◡`*)
うちの子も全然飲んでくれないのであまりあげていませんでした♫
母乳飲んでくれているのなら十分だと思います◎

  • み

    そうなんですね!水分量が少なくなってしまうかな、と、不安になってしまって聞いてみました。ありがとうございます。

    • 1月25日
マァム

離乳食の後に飲ませてます
うちもだらだらこぼして飲まないですが慣れてないだけかなー?と思ってます😊
うちはミルクですが離乳食始めて1週間、離乳食と麦茶あげても飲む量は変わってません☺️

  • み

    やっぱり離乳食後ですね!
    量がかわらないならよかったです。

    • 1月25日
にぼし

上の方と同じく、です。
うちでは、離乳食後に口をゆすぐ程度に麦茶か白湯を飲ませます。と言ってもぐびぐびは飲まないです。

  • にぼし

    にぼし

    ちなみにコップから直に飲ませてます

    • 1月25日
  • み

    みなさん離乳食後ですね。
    コップの方が楽ですよね!
    ありがとうございます

    • 1月25日
ひろ

飲ませるなら離乳食の時が1番良いと思いますが、飲まないなら無理に飲ませなくてもいいと思います😊
7ヶ月ですし💦
うちは最近やっと飲むようになりましたが、お茶と母乳、ミルクは全く別物みたいで、違う!今は麦茶!今はおっぱい!今はミルク!とはっきり断わってくるので、わかりますよ✨
寝る前とか離乳食の時、おやつの時によく飲みます。

  • み

    水分量も気になってしまって。

    麦茶の後すぐでも飲む量は変わらないですか?

    赤ちゃんの本能ってすごいんですね!

    • 1月25日
  • ひろ

    ひろ

    飲む量は特に変わらないです😊
    ミルク200飲んでからお茶100飲んだりします😅

    • 1月25日
  • み

    ミルク飲んでからでも飲めるのはびっくりです😳

    • 1月25日