※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
お仕事

妊娠中に39週まで働く方の経験や意見を知りたいです。産休育休がない状況で、職場に迷惑をかけないように働きたいけど、適切なタイミングがわからないと悩んでいます。

妊娠中にお仕事されてて、予定日ギリギリ(39週頃)まで働いてた方いますか?
知り合いにいた!とか同じ職場にいた!とかでもいいのでお話聞きたいです。

わたしは正社員じゃなくパート?アルバイト?なので
しっかりとした産休育休がないです。

法律で何週間前からか休めるのは分かってるんですが
生活もギリギリなので異常がなければ働きたいな…と。
上の子も保育園に行ってますし…。

でも飲食店で働いてるので職場的にはだいぶ迷惑ですよね?
そこで破水したり陣痛きたりしたらかなりの迷惑者ですよね😞

そう思うと遅くても正産期入ったあたりでお休みしたほうがいいのかな?と思い始めました。

厳しい意見はごめんなさい…

コメント

♡コキンちゃん♡

元保育士です!
人手不足で予定日の1週間前まで働いてました🤣

実家の仕事でしたが予定日の5日前まで働いてました!
朝は電車で2時間かけて行って帰りは車で送ってもらってました。

あろは

叔母が自営業なのもあって、出産当日まで働いていたのは聞いたことあります
夕方まで働いて、その日の夜に出産!
時代もあるのかな…どんたけだよ💦💦💦
とも思いますが、まぁ経過が良ければやれないこともないんだなと😅

ただ、あとは、働ける環境があれば!という話ですよね💨💨💨
あまり無理なさらないようにしてくださいね
まずは赤ちゃんとお母さんの身体が大事ですから

yummier

私出産の二日前まで働いてましたよ!切迫早産でしばらく休みましたが…生産期に入ってからまた働き出しました!
どんな仕事でも、一緒に働いている方達の理解があるかどうかだと思います☺

KAHO♥︎

すみません、返信のところにコメントしてしまいました😭
もう一度…。

私も飲食店勤務です!
1人目の時に36週3日まで働いてました。
私の場合、人手不足によりお願いされての短時間勤務でしたが…。
体調も良かったので承諾しましたが予定日よりも10日早く、38週4日に出産しました😅

病院での診察結果と職場の理解あってこそだと思いますので相談しながらがいいと思います☺️

まり

みなさん!コメントありがとうございます😭まとめての返信で申し訳ないです。

かなりギリギリまで働いてる方いてびっくりしました😳
職場の方の理解と病院での診断によってですね😓

ありがとうございました!!