※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子がいて、公園に行くのが寒い日は困っています。児童館も時間が合わないことがあるので、みなさんはどう過ごしていますか?

トコトコ歩くお子さんをお持ちのママさん、毎日公園とか行ってますか?

1歳2ヶ月の男の子がいます。もう普通に歩くので晴れてそんなに寒くない日は公園などを散歩させてるのですが、曇っていたり風が強い日は寒すぎて私が無理😱でも息子は楽しそうなので連れて行ってあげたいけど…寒い😑近くに児童館もありますが、曜日ごとに年齢別プログラムになっているので、時間が合わないと行かない日もあります。
みなさん、どうやって過ごしてますか?毎日公園行ってます??

コメント

みん

買い物とかやることがない日は暇なので出来るだけ行くようにしてます!
でも寒いですよね😂
昨日も出発したはいいけど思ってたより寒くて早々と退散しました💦

• あっつん

あっつん

出来るだけ外に出た方が良いですよねぇ。
    本人は動き回ってるので寒くないかもしれませんが、こっちが寒すぎて💦💦早々に帰ろうと抱き上げるとギャーって泣くので、歩きたいんだと思うんですよね…。

• 1月25日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

保育所やすみの土日に
公園寒い時やわたしが乗り気でないときは、ショッピングモールで買い物がてら歩かせたり、図書館の赤ちゃんスペースで絵本選ばせがてらトコトコ歩かせてます。

• あっつん

あっつん

近所に小さなショッピングモール(キッズスペースなどは無いです)はあるのですが、そこを歩くだけでも子供にとっては運動になりますかねー?

• 1月25日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

十分運動になると思いますよー!
    ママ退屈で面倒かもしれませんが、試しに階段上り下りで目的階まで連れて行くと、うんと疲れてくれますよ🤣

• 1月25日
  • あっつん

あっつん

階段良いですね!その手がありました!(笑)まだうまく上り下りできないんですけど、今度やってみます😊

• 1月25日
リエ

支援センターには行きますが、外はお散歩・買い物くらいです。21日に公園行ったら寒かったのか、30分くらいで帰りたいアピールされました(苦笑)

• あっつん

あっつん

30分もいられれば十分です!私そんなに無理かも(笑)

• 1月25日
  • リエ

リエ

娘が遊ぶなら付き合いますが、娘が限界訴えたので帰宅しました。内心「頑張って出て来たのに…。暖かいお茶とか用意して来たのに…。」でした(苦笑)

• 1月25日
  • あっつん

あっつん

わかります、公園行くのも気合い必要ですよね😅お茶まで用意されてたんですね💦
    誰かと一緒なら30分とかいられるんですが、息子と二人っきりだと私が飽きちゃいます😓

• 1月25日
  • リエ

リエ

お腹から暖めた方が、暖かく遊べるかなぁ…て用意したのですが一口飲んで帰るとアピールされました(苦笑)
    私も飽きますよ(苦笑)ただ、娘が走り回ってるの見て「おーおー、元気だねぇ」て笑って見てます。

• 1月25日
  • あっつん

あっつん

やっぱり飽きますよね(笑)
    娘さん2歳7ヶ月なら、もう枝とか石とか食べないですよね?ウチはまだまだ拾って食べそうになるので、阻止するのが大変です💦

• 1月25日
  • リエ

リエ

娘は、0歳児の頃から石や枝は食べないのでそこは安心してます。ママリ見てると、虫の死骸を…とかって聞きますが、そんなのパニックになりますよね。

• 1月26日
  • あっつん

あっつん

0歳の頃から!羨ましいですー!
    ウチこの間、タバコの吸い殻食べそうになりました😱虫の死骸とかヤバイですね…セミとか…←セミ大嫌い

• 1月26日
  • リエ

リエ

吸い殻は恐いですね😰💦私も、虫駄目なので発狂します。

• 1月26日
こはね

毎日公園行ってないです😂
週に3回ほど買い物に行くので、買い物に行く前に公園に寄って1時間ほど遊ばせてます👶

• あっつん

あっつん

ウチも買い物の前に公園って感じです。1時間も遊ばせてるんですね😳うちはせいぜい20分ぐらい…。
    行くタイミングって、午前中ですか?もう朝寝はしないですか?

• 1月25日
  • こはね

こはね

1時がずっと歩いたり走ったりしてます😅30分だと足りないみたいで...
    朝は寝る時と寝ない時があります!寝てます30分くらい!行くのはだいたい昼ごはん食べてうんち出てオムツ変えたら行きます✌️

• 1月25日
  • あっつん

あっつん

お昼の後に行かれてるんですね!帰ってきてからお昼寝ですか?
    1時間ずっと歩いたり走ったりすごいですね!

• 1月25日
  • こはね

こはね

午前中は洗濯したり掃除したり眠かったりしてあっという間に過ぎてしまうので😅
    だいたい遊んで買い物行って、帰宅する時の車の中で爆睡してそのまま家でも寝てる感じです😂17時には起こすようにしてます!もっと早くからお昼寝し始めた時は1時間30分くらいを目安にしてますが....
    びっくりします😅私はひたすら後ろからついて行ったり、拾ったものを食べないか監視してます(笑)

• 1月25日
  • あっつん

あっつん

帰り道で寝るんですね!確かに朝寝すると午前中ってあっという間に過ぎてもうすぐお昼じゃん!ってなります💦でも家で昼寝してる間に自分のゆっくりタイムが欲しくて、午後は家にいるようにしちゃってるんですよね😅

ウチもまだまだ拾ったもの食べます!タバコとか落ちてるから怖いですよね😱

• 1月25日