※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R✕2mama ♡
妊娠・出産

アクアに乗っている初産婦がチャイルドシートと抱っこ紐について相談しています。アクアの後部座席の狭さから、どんなチャイルドシートを使っているか知りたいです。また、抱っこ紐のオススメも教えて欲しいです。

チャイルドシート・抱っこ紐について☺️

まだ購入できていません💧
とりあえず退院後すぐに必要なチャイルドシートを先に買おうと思っています💦

うちは夫婦2人とも、アクアに乗っています!この度1人目の出産ですが、将来的に子どもは3人くらいほしくて、5年以内に1台をファミリーカーに変える予定です◎

アクアは後部座席が狭くスライドドアでもないので、回転式のチャイルドシートじゃないと、乗せたり降ろしたりするのに手間取りそうなイメージなんですが…

アクアに乗っておられる方、どんなチャイルドシート使ってますか?

また、抱っこ紐のオススメも教えてください✨
(新生児~使えた方がいいのか・4ヶ月頃からの物でも大丈夫か等も教えてください💧)

コメント

ママリ

実家がアクアで、チャイルドシートがコンビのウィゴーです!
確かに小さい頃は後ろ向きなので、シートベルトが邪魔で、乗せたり下ろしたりが少し手間です💦
でも言ってるうちにすぐ前向きに変わるので、手間だなーって思うのはほんの数ヶ月かな?と😊

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

コメントありがとうございます🎵
    やっぱり多少手間ですよね…💦
    値段がピンキリで回転式にするか迷ってます(T_T)

• 1月25日

アクアではなくプリウスですが💦
うちは回転式でISOFIX対応のチャイルドシート使ってます。
が、結局後部座席狭くてつっかえるので回転させてないです😭
抱っこ紐はnapnapのものを新生児用インサートつけて使ってます。
車1台しかなくて旦那が仕事の時は歩いて買い物行ってるので抱っこ紐必需品です✨

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

え?プリウスでも回転させられないんですか😱?なら、アクアだともっと無理があるでしょうか…😭?

抱っこ紐、調べてみます◎情報ありがとうございます☀️

• 1月25日

退会ユーザー

物にもよるのかなと思います😓
    私はISOFIX対応だったら何でもいいやと思って西松屋で1番安いやつ買ったので💦

• 1月25日
とまと

アクア乗ってます!
回転式使ってます(*'-'*)
アプリカの フラディア グロウ ISOFIX
使ってます!!

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

コメントありがとうございます☀️
    回転式、ちゃんと回転させられますか😭?
    アクアって、後ろかなり狭いですよね……💦

• 1月25日
すー

我が家もアクアに乗ってます(^^)
チャイルドシート昨日購入しました!
コンビの回転式でISOFIX対応のものにしました(*^^*)

抱っこ紐はエルゴで新生児から使えるものにしました!

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

コンビの物良いですね💓私もいいな~と思いながら見てはいるものの、値段も結構しますし、車が狭すぎて上手く活用できるかなと不安です💧

抱っこ紐、調べてみます✨
    情報ありがとうございます🙌

• 1月25日
  • すー

すー

ベビーカーもコンビにしたのでチャイルドシートもアップリカと迷ったのですがアップリカは動かしたりするのが私的に大変だったのでコンビにしました(*^^*)

赤ちゃん本舗でポイント貯めてベビーカー購入しました(^^)

• 1月25日