※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一向に疲れが取れない母
子育て・グッズ

生後4週間の息子が可愛いけど、授乳後のおっぱいの痛みでイライラしています。溜まり乳が差し乳になることはありますか?肩こりもひどくてイラつきます。

あー生後4週間の息子はすごく可愛いし愛おしいのに…
授乳後〜のおっぱいのズキズキのせいでイライラしちゃってダメなママだな。
溜まり乳から差し乳のようになることはあるのですか?😭
肩こりもやばくて更にいらつく。。

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

大丈夫ですか😭?
さし乳になりますよー!
肩こりがあると気分が落ち込みやすいらしいですよ💦
肩甲骨はがしストレッチをやると肩こりが嘘のように楽になりますよ!

  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    メンタルもやられてて、ため息ばかりです。。
    肩甲骨もガチガチでやばいです😭
    それはどんなストレッチですか!?

    • 1月25日
そると

新生児の赤ちゃんのお世話、本当にお疲れ様です‼️可愛いけれど、辛いですよね。私も最初の1ヶ月が人生で一番大変でした。゚(゚´ω`゚)゚。

私も溜まり乳でトラブルおっぱいでした💦乳腺炎4回、白斑や水泡できて激痛…🌀😭

2ヶ月経ったある日、急に差し乳になってあれだけパンパンだったおっぱいがふにゃふにゃになりました!

おっぱいが乳腺炎とかになりやすいようであれば、葛根湯を飲むのもオススメですよ!肩こりも解消します(^^)🌸

  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    ありがとうございます💦泣
    やっと、もうすぐ1ヶ月か…て感じです(><)
    今だけなのにその今が辛くて…
    あと1ヶ月ぐらいは耐える感じですね😭
    葛根湯いーんですか?飲んでみようかな??

    • 1月25日
  • そると

    そると

    私も入院中のメンタルやばくて、産後うつのアンケートの数値がやばかったらしく、助産師さんに優しくされました笑😭

    入院中、助産師さんから「1ヶ月経てば大分楽になるよ!でも、2ヶ月経つと更に楽になるから、2ヶ月くらいまでは周りの人に頼ってね。」と言われました。今はしし君の🍀ママさんはどちらで過ごされていますか?ご実家とかに長めに居られれば少し楽になるかと思いますが…💦😭もし、もうご自宅に戻られているようであれば、掃除洗濯はできる時だけで、休める時は休んでくださいね!少し体力が回復して、赤ちゃんが2ヶ月になったら、少しお散歩したりできるので、気分転換になるかと思います‼️

    • 1月25日
  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    産後鬱も、怖いですよね。。
    でも鬱にもなるわ!って思います(。・ω・。)
    私は実家には頼れなくて、産む前と同じリズムで生活してるので余計に疲れてます笑
    買い物も普通に行ってるし、ご飯も作るし…(><)休みたいです💦
    気分転換のお散歩もいいかもですね🙂✨

    • 1月25日
とまと

わたしもすぐ母乳溜まってしまったりで
乳腺炎にも何度もなり辛かったです💦
母乳トラブルいやですよね(◜௰◝)

私はそろそろ4ヶ月になりますが
いまだ差し乳にはならないです!
未だにものすごく張るので
諦めてます😂😂

  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    コメントありがとうございます🥺
    乳腺炎かも分からないんですが、どんな感じですか?熱とかはないんですけど…
    4ヶ月でもまだなんですね…
    あー辛い〜😓

    • 1月25日