※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
妊娠・出産

妊娠中の胎動が遅いことに不安を感じています。経産婦は早く感じると聞きますが、自分は太っているので遅いのか心配です。つわりも収まり、妊娠を確信できず焦っています。友達の妊婦さんが痩せていて早く感じたと聞いて、さらに焦りが増しています。

胎動はまだかまだかと
毎日が待ち遠しいです😭💦💦
経産婦は早めに感じやすいと聞くんですが、
私は太ってる方なので遅いんでしょうか😅笑

もしかしたら、心臓が止まってる?!と
悪い方にも考えてしまい……

つわりもおさまってきたので、
妊娠している確信が持てず💦😢😢😢

日にちが近い友達の妊婦さんは
とても痩せいていて、最近胎動感じた!と
ゆっていたのでそれも焦りになってしまい…😣

コメント

mka

たしかにあたしも
ポコポコと感じました!
でもこれが胎動なのか
微妙です😭
不安なので、心音の確認は毎日してます!!

りそら

太っている、痩せているで胎動の感じ方に違いがあるの知りませんでした!

わたしは結構痩せているんですが、18週あたりでやっと少しだけポコってなっただけでした(∩´∀`∩)

今からだと思います!
焦らないで、まだかなーってワクワクを楽しみましょう♡♡

deleted user

関係ないですよ☺️

お腹にいる時点で個性があるだけだと思います!
悪阻だって無い人は全く無いのです😱
私は酷かったのですが、酷いと経過が悪いからじゃ無いかと思っていました

暴れん坊な子、のんびりな子、お腹にいる時から違います
周りと比較せずとも大丈夫だと思います😌

心配であれば産科の先生に相談して見てくださいね!

Maddie

私もそれは感じました。
太い→皮下脂肪厚め→赤ちゃんの動きに気付きにくい、みたいな(笑)
18〜19wくらいで、ささやかな動きが分かるようになったくらいです。
心配しなくていいと思いますが…