※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むさし
お金・保険

前回の入院と手術では月をまたがず、今回は月をまたぐ可能性があるが、その時限度額申請は使えるかどうか知りたい。月をまたがない方が請求も1カ月分でくるため、教えていただけると嬉しいです。

1人目を逆子の為帝王切開で出産し、今回も帝王切開で出産予定です。

前回は月をまたがず、入院、手術をしました。
今回は月をまたぐ可能性がありますが、その時限度額申請は使えなくなりますか?
月をまたがない方が請求も1カ月分でくるからいいのかな、
教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

なまたま

そうですね、月をまたぐと月末までで一度清算されてしまうので、損してしまいます💦

• むさし

むさし

ですよねー、7月に入ってから産みたいですなんて言えないし、、、
    仕方ないかなー、

• 1月28日
(๑ ́ᄇ`๑)

月をまたいで何日くらい
入院くらい入院するかだと
思います🤔
私も3月28日入院で4月6日退院ですが帝王切開するとしたら
さ3月中で4月は基本的に医療行為はなくベッド代だけになると
限度額よりも安い金額に
なりそうな気もしますが…
月をまたいだ2月目がどれくらい
医療行為するかによって
1月分限度額丸々払うか
限度額までいかない分を払うかだと思います…

• むさし

むさし

なるほど!
    限度額までいけばその次の月はあまり変わらないってことですかね、
    子どもを産むのにそんなこと考えるなって感じですが、やっぱり安くすむのが1番ですもんね、笑
    ありがとうございます!

• 1月28日
きんぐ

限度額は使用期限内であれば使えますが、月をまたぐと一月の限度額と考えますので、結果月をまたがない方が安くはあがります。

• むさし

むさし

ですよね、1カ月の限度額になるから払う金額は高いですよね(T-T)
    7月入ってから産みたいですなんて言えるかな、、、

• 1月28日