※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テリー
子育て・グッズ

赤ちゃんがよく寝るようになり、日中にも5時間空くことがあります。昨日は夕方に長く寝てしまい、授乳回数が少なかったけど、体重は順調に増えているそうです。起きていないときは飲ませなくても大丈夫でしょうか?

完ミです!🍼

最近はずっと1日に160を6回で合計960約4時間に一回あげていて、30分前くらいには起きてきて泣くくらい飲みは良かったのですが
ここ最近よく寝るようになり、日中でも寝るときは5時間空いたりして1日に5回の日もあります。

昨日、日中、一回5時間あいて、その後夕方5時に160あげた後お風呂を入って後2時間くらいあるからと寝かしつけたらそのまま6時間寝て8時間、間が空いてしまい、昨日は160を4回しかあげれてません。

これでも、起きてなければ飲ませなくても大丈夫ですかね??

その日によりけりでよく起きて泣く日もあります

体重は昨日保健センターで測ってもらって問題なく順調に成長してますと言われました

👆このときに聞けばよかったのですが、他のことを聞いているうちに忘れてしまってました😅

コメント

He

一週間トータルでみていいと言われました☺️
うちは1日で、少ない時は570とかもあり、六時間以上あくこともあります。
六時間以上あくと、うちの場合結構かよわい泣き声になっててちょっと心配です😅
(この時期700~800でいいといわれたので一週間とかで平均して飲んでればと思い、量はあまり気にしてないです。)