※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
妊娠・出産

4ヶ月目の初産婦です。夜に微熱が続き、食後に逆流感あり。原因や逆流性食道炎について知識を求めています。

4ヶ月目に入りました、初産婦です。

一昨日から、夜の布団に入ると悪寒がし熱を測ると37.1~3℃という微熱が続き、しばらくすると下がる現象が続いています😭

元々体温が低いので、生理前の高温期なども今まで36.5~8℃ほどでした。

つわりが酷かったせいで昼夜逆転生活がなおらず、今も朝方に寝ておやつの時間頃に起きる生活をしています。

何か原因があるのでしょうか?
風邪などの症状はないので不安です、、、

同じような経験をされた方、何かご存知の方助けてくださいm(_ _)m

また、最近ご飯を食べられるようになってきました。
が、量をたくさん食べられず、、、しかも食べたあとは胃酸が逆流してくるような不快感に襲われます。
少し油っぽいものを食べると、寝ようと横になったときに必ず食道に不快感があります。
調べると逆流性食道炎かも、、、と出てきましたが、初期でも逆流性食道炎になるものなのでしょうか?

こちらも詳しい方や経験をされた方、ご存知の方いらっしゃいましたら助けてくださると嬉しいです。

長々と書いてしまいましたが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

kimama

火照りみたいなのは妊娠の初期にありまりましたし平熱よりは体温上がります´ω`*
つわりも体温も赤ちゃんが元気な証拠なので頑張ってください♡

• みるきー

みるきー

頑張ります!ありがとうございますm(_ _)m

• 1月29日
ちぃちゃん

私も元々体温が低く35度台でしたが妊娠してから36度後半〜37度前半とかでずっと微熱でしんどかったです😓
産まれるまでずっとでした😂
4月に妊娠発覚して12月に出産しましたが、ずーっと半袖でした(笑)
分娩台の上にいるときも暖房拒否して先生に驚かれたり😂笑

つわり酷いと規則正しい生活なんて出来ないですよね😓私も朝方明るくなってから寝て、お昼過ぎてから起きて一日中ボーッとしてました😅
何度か規則正しい生活をしようと心がけましたが無理だったので諦めました💦
無理に直そうとするとストレスだったので割り切るのも大事かな?と思います😊

逆流性食道炎も初期からありましたわ💦
臨月よりも初期の方がひどかったです😳💥
多分子宮が大きくなって胃が圧迫されることに体が慣れてなくて、すごくしんどいんだと思います💦
後期もずーっと胸焼けして不快感がありましたが、体が慣れてるみたいでそこまで辛くなかったです😅

• みるきー

みるきー

微熱しんどいですよね😂😂

逆流性食道炎、ストレスでもなるみたいなので規則正しい生活をしなきゃしなきゃと考え過ぎてストレス溜まってんのかなあとも思いました、、、😖😖

お医者さんに相談などされましたか?
    食べづわりなので食べてないとしんどいのですが量も食べれず気持ち悪くなるでマジでしんどくて😓

• 1月26日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

ほんとしんどかったです😂
    風邪引いても熱出ない体質だったので余計に😅💦
    ちなみに、この間1日だけ突然39.6度の高熱が出て、死ぬかと思いました(笑)

ストレスでなりますね😭
    昔仕事のストレスでなりました😅
    ストレスでやけ食いしてたのも原因かとは思いますが🤣💦笑
    規則正しい生活も大事ですが、それがストレスならほんとに元も子もないので、せめて安定期入るまでは好きなときに寝て好きなときに起きて、のんびり過ごしてみてはいかがですか?☺️
    生まれてしまったらほんとに寝る時間もないし、のんびりも出来ないし、かなり子供に振り回されます(笑)

一応先生にも相談しましたが、
    赤ちゃんが大きくなって圧迫されてるから仕方ないよ〜!大きくなってなかったら大問題!って言われて、それもそうだ🙄って開き直りました😂笑
    産んだら治る!って言い聞かせてましたね🤣
    ほんとに産んだ瞬間に治りましたよ❤️😊
    私も一時期食べづわりだったので、ひたすら飴とガムと氷でごまかしてました😅💦

長々とすみません😢
    お辛いでしょうから、先生に話したらもしかしたらお薬くれるかもしれませんよ🤗
    私はちょっと抵抗があったので飲まなかったですが、ほんとに我慢できないならお薬飲んで少しでもストレス軽減した方がお腹の赤ちゃんのためにもなると思います🤗✨

• 1月27日
  • みるきー

みるきー

たくさんのアドバイス本当にありがとうございます!!m(_ _)m

初めてのことで神経質になりすぎてるようです😓もう少し気楽にやってみます!

逆流性食道炎のことは、明日健診があるのでその時にお医者さんに相談してみます!

本当にありがとうございましたm(_ _)m

• 1月29日
テリー

私はもともと体温は低い方なのですが、妊娠期間中、出産までずっと37.1度前後をいききしてました!

私と同じかはわかりませんが何か参考になれば。

• みるきー

みるきー

やはり体温は高くなるのですね、、、!
    ありがとうございました!

• 1月26日