※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

赤ちゃんが熱を出していたが、今は平熱。来客で泣いていたが、その後は機嫌が戻り、遊んでいる。小児科へ連れていくべきかどうか。

昨日午後から38.6度ほどの熱があった赤ちゃん。
今日は平熱になりました。

午後からこれまで見たことのないくらい激しくギャーギャー泣いていたのですが、熱は平熱でした。

その時、来客があり、それで泣いていたということはありますか?
その人が帰られてからは機嫌がもどり、一人で遊んでもいます。
多少機嫌は悪いようでもありますが…

念のため、小児科へ連れていった方がよいでしょうか?

コメント

A

前日の夜39.9度まであがったけど
次の日の朝には平熱なんて時がありましたが
やはり一度は熱が出てたので私は
小児科に連れて行きましたよ!

  • kitty

    kitty

    連れていくと炎症の数値が高いと言われ抗生物質を処方されました。
    今日、再度受診したら薬が効いたか数値が下がっていて少し安心しました( ´∀`)

    • 2月6日