※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
妊娠・出産

17週5日で、つわりのような症状が出て嘔吐しました。息苦しさもあり、産婦人科に相談したところ、嘔吐が原因か様子を見るようアドバイスされました。初めての症状で心配です。

17w5dです。
先程も質問させていただいたのですが、
1時間半前に一週間ぶりにつわりのような
症状が出て嘔吐しました。

そこからずっと息が苦しくて
さすがに赤ちゃんが心配なので
通っている産婦人科に電話したところ、
「嘔吐が原因だと思うのでもうちょっと様子みて、
それでも苦しかったら朝イチできてください」
と言われました。

ほんとに嘔吐が原因でしょうか?
このような症状は初めてです。

コメント

Aya

私は産まれるまでつわりがあり
吐き戻した後息切れしました…。

ただ、助産師さんには
もし出血であったり
腹部に痛みを感じたら
即病院に来るように言われました😅

  • リ

    やっぱり嘔吐が原因なんですかね( ; ; )
    ちなみに、その息切れってどのくらいの時間続いていましたか?また質問でごめんなさい😖

    • 1月25日
  • Aya

    Aya

    でも分からないですよね…。
    私もすごく不安な気持ちになった気が…。
    でもあんまり神経質になると
    子供に影響すると思って
    好きな動画見たりして気を紛らわせてました(笑)

    うーん😓
    確か吐いた後1時間くらいだった気が…

    • 1月25日
  • リ

    ほんと不安なことだらけで
    胎教によくないですよね...😖

    わたしもう2時間続いてるので
    頑張って気を紛らわせます😌笑

    ご回答ありがとうございます😖💓
    とっても助かりました!!!

    • 1月25日
  • Aya

    Aya

    うんうん分かります😭💧
    大丈夫きっと大丈夫( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    でも油断は禁物なので
    本当に少しでも気になることあれば
    病院行ってエコー見せてもらって
    安心した方が、ちひろさんも安心して
    心が休まると思うので無理せず
    マタニティライフを過ごして下さい(๑•∀•๑)

    • 1月25日
  • リ

    はい、マタニティライフ不安なことも沢山ありますが 楽しみたいと思います😊❣️
    ほんとにありがとうございました😌

    • 1月25日
  • Aya

    Aya

    いえいえ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    ではでは(๑•∀•๑)ノ

    • 1月25日
ゆう

わたしもついこの間まで風邪をひいて嘔吐が続いて、息苦しくなったりしてました😭😢
深呼吸したり、身体温めたりしているうちに落ち着いていく感じでした。
眠れないほど辛いでしょうか?
身体の左半身を下にして、横になると
少し楽になるかもです😫

お腹が張っていたり、出血があれば
すぐに病院に来るようにと言われてました💡
私だったら、朝まで様子見て、
治っていたとしても念のためエコーで
赤ちゃん見せてもらうかなと思います。

でもこればかりは自己判断が難しいので、あまりにも苦しければ今から病院行っても良いかと思います。
病院行って後悔することはないです!

  • リ

    風邪大丈夫だったでしょうか🥺?

    寝たら過呼吸で起きたりしないかな…って不安で寝れなくて、旦那が今仕事なので帰ってくるまで待っている感じです😖!

    そうですよね。
    この状況続くようだったら病院行ってみようと思います!
    ご丁寧な回答ありがとうございました!助かりました😌💓

    • 1月25日
  • ゆう

    ゆう

    もうすっかり良くなりました😊
    ありがとうございます🙇‍♂️

    心配ですよね…
    ご主人がいらっしゃらないと
    尚更不安になっちゃうかと思いますが
    暗くして、お布団の中で目を瞑る
    だけでも身体は休まるみたいなので
    出来るだけ休んでくださいね😢

    ママが安心するのが一番お腹の子に
    伝わると思うので、少しでも早く
    落ち着けると良いですね😭✨

    • 1月25日
  • リ

    よかったです😊

    はい、よく休みます!🌟

    子供の為にも病院行ってみようと思います!ほんとにありがとうございました😌🌟

    • 1月25日