※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひのママ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が夜寝つかず、授乳後も起きる。夜間の断乳を考えています。おっぱいが恋しいのでしょうか?

初投稿です!8ヶ月の息子がいますが夜まとまって寝てくれません。3ヶ月頃からです😞💦二時間やときには一時間で泣いておきて授乳したらすぐ寝ますが布団に置くとまた起きる…ひどいときは夜中に一時間半ほどかかります。
おっぱいが恋しいのでしょうか?
夜間だけ断乳することも考えていますが…

コメント

じゅまさん

うちも4ヵ月頃から夜中起きるようになり、8ヵ月頃もまだまだ起きてましたね(^^)
10ヵ月で夜間断乳し、まとめて寝るようになりました!
大変ですが夜間断乳してみてもいいと思います★

• あさひのママ

あさひのママ

お返事ありがとうございます!!夜間断乳…3日は大変と聞きますがやはり大変でしたか??

ちなみに10ヶ月で断乳して昼前はどうしていましたか??

• 2月5日
  • じゅまさん

じゅまさん

3日どころか1週間は死にそうでしたよ~(*´∀`)笑
    泣きわめくし、抱っこも嫌がるし…何度乳あげようと思ったことか…笑

3回食になり徐々に日中おっぱいを飲まなくなったので、そのタイミングで夜間断乳に踏み切った感じです!
    寝る前1回だけガッツリ飲んでました!

• 2月5日
  • あさひのママ

あさひのママ

一週間ですかぁー😭心折れそうですね😭

日中も最近飲まなくなってきたと思いきやまた飲みだしたのでやっぱり日中も減らさないといけないですね😞💦

ありがとうございました😆

• 2月6日