※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁽˙⁸˙⁾
ココロ・悩み

旦那の携帯代が高額で、問題があります。離婚を考えているが、どう伝えればいいか悩んでいます。

旦那の携帯代が月3万くらいです。
使ってるんだか使ってないんだかわからない月額のアプリ、多分ゲームの課金…
見直したら?
と、言ったところ逆ギレ。
もう、携帯のことは言わないよ。と、言ったのですが思わず今日言ってしまい、また機嫌が悪くなりました。
このまま行けば離婚を考えないといけないと思っています。
いつまで子どもでいるんだか…
こんなクズでも、別れたくないってのがあります。
皆さんはすぐ別れた方が良いっていうのはわかります。
別れないで続けて行くにはどの様に言ったら良いと思いますか?
別れた方が良い!そんな旦那すぐ捨てろ!とかは、申し訳ございませんがいりません。
真剣に悩んでいます。

コメント

ぺぺ

課金の分はGoogleプレイカードとかをお小遣いから買ってして!とかせめて20000円でおさめて!とか頼めそうにないですか?(´・ω・`)

はじめてのママリ🔰

そのお金があれば旅行に行けるよ!
子供の物買えるよ!
美味しいレストラン行けるよ!
とか言いますかね😃

きらら

3万は無いですがゲームに6,000円程、課金した事があり激怒しました🙄
子供が生まれる前だった事もありものすごく怒りました。笑
次また同じことするようであればガラケーにすると言って以降はしなくなりました笑

ショコラ

高いと思います😓
複数しているのであれば、減らすことから始めてみてはいかがでしょうか?

夫に、私達の子どもにその分使いたいと伝えたことあります。最終的に1つに絞ってもらいました。

みき

生活に支障が出るようなら、
一時質素なご飯出します!
お金ないからこれしか出せないよ~って(笑)

1万くらいにして欲しいですよね...

えりっぺ

逆に同じことをしてみたらどうですか?
ゲームに興味がなくても
旦那と同じようなゲームして課金するかなぁ…

たま

課金ほどあとから考えると無駄なものはないですね。。
私もよく学生の頃はしてました(^_^;)
けどもう独身ではないですしご主人には自覚持ってほしいですね。。

その時は楽しいかもですけどやっぱりそのお金があれば美味しいもの食べたりできますし、娘さんが産まれるまでの間にお2人で行きたい所に行くなどに回して見ては!!って感じですね。
なにか辞めるきっかけがないとする人はかなりつぎ込むのできっかけがなにかあればいいですが。。

ドレミファ♪

一万使用料でゲーム課金2万って感じですかね🤔
それで家計がなりたったりパチンコいかなくストレス貯めないタバコ酒やらない家事育児手伝うなら私なら許しちゃうかも…
お小遣いの範囲でするとか決め事作ってく方法がいいのかなと思います

maaaa

うちの旦那もすごい金額で驚きました..なんで?って話して分かってくれたと思ってたのにまたすごい金額になってて信じた自分が馬鹿らしくなりました😔
バレないように内緒でされてましたが請求も一緒にしたしこれからは大丈夫なはずと思ってます💧本人ももう出来ないからしないって言ってるし..
ほんとかどうかはわからないですがまた発覚したら旦那はスマホじゃなくしちゃうと思います(笑)

ゆとりのママたん

携帯代旦那さんだけで3万ですか!!
何にそんなに使おうと思える面白いアプリがあるのか聞きたいですね(笑)
うちは夫婦合わせて2万もいきませんよ!ソフバンで、Wi-fiのエアーも入れても2万もいきません!
携帯会社変えてみるとかはどうでしょう?
んで色んなプラン組んでもらって、
1番安いのにしてもらって!
それで、アプリも一度要らないもの無いか見直してもらって、課金やめてほしいけど、どうしてもしたいなら小遣いから。とか、1万以内にしてくれ。とか🤔

又は主さんも同じように3万分使ってしまうとか(笑)
これは本当に喧嘩覚悟ですが。。
それで怒られて、これお前と同じことしただけだからな?どう思う?怒るだろ?って事で話が通じるかどうかも問題ですが。。

どうですかね??

いい大人が携帯ゲームに課金してるのってどうなの?って思います…
お金の問題は絶対どうにか解決しないと一生喧嘩続くと思いますよ😅
月々どんな感じでやりくりしているのかは分かりませんが、
少し大袈裟にでも いま家計が危ういからって言うのを伝えて、お小遣いプラス携帯代(例えば10000円)の中で収めて貰わないと貯金もできないしこれから子供産まれるのにそっちの費用にまわせなくなるっていいます。
離婚したくない気持ちはわかりますが
お金のこととなるとどうにかしないと
いつかまた同じ喧嘩が起きますし
旦那さんの課金癖も治らないと思います。

オタママ

どういう感じでお金の管理をされてるのかにもよりますが、
うちは旦那の携帯は旦那が払っていて、いくらかも知りません。なので、3万でも5万でも関係ないと思っています(金額はわからないので喧嘩にもならないという意味で)
私がもし、旦那の収入を管理している立場で、おこずかい制であれば、おこずかいの範囲でやってもらいます。
それでキレられたら、仕方なく、3万でもいいかなって感じですね。そのぶんお酒とか食事を質素にするとか。

携帯のこと言わないって言ったのに、言ってしまったのは携帯料金を知ってしまうからですよね?
率直に私は、知らなければいいのに。と思ってしまいました。
私もたまに課金しますが、お互いに知らないので平和です。