※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SP
家族・旦那

今日今まで旦那に言えなかったこと話したら気分悪いと言われ落ち込んで…

今日今まで旦那に言えなかったこと話したら
気分悪いと言われ落ち込んでます、、
いつも隣で寝ながら無意識にハグをしてくれたり
とっても近くにくっついてくれて本当に嬉しいのですが
現在だけはお腹に手を乗っけて寝られるのも
腕枕してくれるのもこっち向いていびきかかれるのも
今まで大丈夫だった事が嫌だと思ってしまいます。
反対側向いて心の中で「できるだけ触れないで〜😢」
って思ってたことを伝えたのですが、、
大好きなのに私も寂しいしかなしい、、
こう思ってしまうのは私だけなのでしょうか、、

コメント

ひまわり

私も初期はそんな感じでした。旦那の匂いすら受け付けなくてこっち向かないでって言ったことあります笑

るる

私もです!
今までは腕枕が無いと寝れないしもうべったりだったのに今や生理的受け付けないって言葉がピッタリな状態です。
嫌いじゃ無いしすきなんだけど、腕枕も拒否していて娘を真ん中に挟んで川の字で寝ています。向き合って旦那の寝息を感じるのも嫌で背を向けています。
向こうもこっちの気持ち?理解できないだろうけどなんかこっちもしんどいですよね、、

ゆとりのママたん

分かります!
妊娠中は今まで大丈夫だったものがダメになったり、なぜか嫌になったりしてしまうんですよね🤔
言えたSPさんは勇気がありますね!

旦那さんの気持ちも分かりますが、
気分悪くなるだろうけど解ってくれ!!!!

私もそうでした!
でも私は言えなくて喧嘩になってました。
うまくフォロー入れて、もう一度伝えてみたらどうでしょう?
ギューしたいのに妊娠中だから嫌って思っちゃうの寂しい😔本当はして欲しいのに😢
とか??
言い方悪かったかもしれないし、気分悪くしちゃったかもしれないし、ごめんね。でも私だって本当はもっと前みたいに〜したいんだよ😢
的な?

どうか旦那さん解ってくださいいい!!

  • kiki1225

    kiki1225

    ゆありとmamaさん

    • 1月25日
あい

きっとホルモンバランスの変化だと思います!
母性本能のせいで、産後のガルガル期が妊娠中からあるみたいですよ。
あなたとの赤ちゃんを守る為に、触られたくないって本能的に思っちゃうみたいなの(>_<)って、旦那さんにもう一度お話されてみるのはどうでしょうか。
男性には理解が難しいかもですが…💦
今日はいいけど明日はムリ!とか、今は元気だけど5分後にはイライラしてるとか、気分のムラもあったりするので、これまでとは違うってことを今のうちからお互い認識していった方が後々楽ですよ^_^