※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

ワクチンの副反応で熱が出ている時は、風邪の時と同じように寒いですか、それとも暑いですか?現在の体温は37.5℃で、上下しています。ミルクやおっぱいが飲めない状況で心配です。

ワクチンの副反応で熱が出てる時って風邪ひいてる時みたいに寒いんですか?それとも暑いんですか?

熱自体は最高で2時間前に38℃、今は37.5℃とそんなに高くなくて、上がったり下がったりしてるようです。
ミルクもおっぱいも飲んでくれなくて心配です。

コメント

じょんたろぅ❤︎

副反応、息子も毎回ありました
医師に相談すると、やはり熱が完全に上がりきるまでは、風邪の様に悪寒がしていたりするので、上がりきるまでは温めて、汗をかきだしたら上がりきってるので、汗をしっかり拭いて冷やしてあげると良いと言われました。
食欲も落ちるし、とても心配ですよね😢 でも副反応は24時間で収まるので落ち着いて傍にいてあげてください😊オシッコが出ていれば水分量は足りているので、もしオシッコも出ない様なら病院に相談してください。
冷やす時は、頭を冷やしても解熱の意味は無いので、首すじ、脇の下、股(鼠蹊部)をタオルに巻いた保冷剤で冷やしてあげてください。
もしも熱で視線が合わない、呼吸がおかしい時は、熱性痙攣の可能性もあるのですぐに救急に相談してください!
副反応は必ずおさまりますから、落ち着いて穏やかに見守ってあげてくださいね。

• りんりん

りんりん

丁寧に対応の仕方書いていただいてありがとうございます!!

おしっこ、よく出てるので水分足りてはいるのかな……(^^)

副反応も寒いんですね。
    体は熱くて膝裏は汗かいたりしてるけど、ほっぺたは冷たくて(´Д`)
    上がり切ったところの判断はやっぱり難しいです(><)💧

24時間で治まるって聞き安心しました。もう少し様子見てみます。

• 1月25日
  • じょんたろぅ❤︎

じょんたろぅ❤︎

グッドアンサーありがとうございます😊
    解熱のタイミング難しいですよね😢
    真冬だし、尚更難しいですね…
    頭やオデコは汗かきだしましたか?
    今かなり乾燥もしているので、1時間おきなどで熱を測って、これ以上上がってなさそうでしたら冷やしてあげたり、この時期なら体に掛けてる物を一枚減らしたりしてあげてください😊
    元気な様ならいつも通り過ごしても大丈夫と思います😊

一度副反応出る子は今後も出やすいから、予防接種がひと段落するまではくれあさんもベビちゃんも大変ですけど頑張って!

• 1月25日
  • りんりん

りんりん

土曜日は予約診療の日なので念の為今日の午後行ってきました。
    そんな時に限って平熱なんですよね^^;

帰ってきて少ししたらもうギャン泣きでおっぱいもミルクも受付ずで……今やっと寝ました(´;︵;`)

今後も、副反応出ると思うと怖くなりますね😭

少しずつ穏やかな心で対応して行けるようになれたらいいなと思います💧

本当にありがとうございました😊

• 1月25日