※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
お金・保険

三井住友銀行の口座は主人の給料が入る口座で、暗証番号は変えずに使っているけれど、カードの契約者番号や口座番号と暗証番号が分かれば残高照会できる?

ふと気になったのですが、三井住友銀行の口座を持っていて主人の給料が入る口座となっています。
この口座は主人が大学生の頃に義母が代わりに開設に行って暗証番号を決めたみたいです。現在も暗証番号などは変えずにそのまま使っているのですが、カードの契約者番号や口座番号と暗証番号が分かれば、残高照会とかできてしまうものなのでしょうか?

コメント

カードや通帳を義母の方が持っていなければ出来ないと思います😊
でも暗証番号は定期的に変えた方が良いと思いますよー!

• abc

abc

カード、通帳は私が持っていて管理しています!
    ネットバンキング?で振込、振替などしているのですがネットで見られるとかはないのでしょうか😣?
    暗証番号、、そうですよね😵
    行ってもらおうと思いながら全然行けてなかったです、、さすがにそろそろ変えに行ってもらうことにします!
    ご回答ありがとうございます😊

• 1月25日

退会ユーザー

私も三井住友のネットバンクを使用していますが、ネットバンク用の暗証番号がもう一つ必要だと思います😊

• 1月25日
諒ママ

今は便利になってきたのでネットでも残高照会ってみれますから、口座番号、暗証番号、口座名義人が分かれば見れると思いますよ。

• abc

abc

やはりそうなんですか😵
    振込はパスワードカードのアプリを使ってになるのでできないだろうとは思っているのですが、残高照会ぐらいであればもしかするとできてしまうのではないかと心配になり💧💧

• 1月25日
ちまちま

代わりに作ったって事は 旦那さんの代わりに 旦那さんの名義で作ってるって事ですよね❓
カードや通帳は誰が管理してるんですか❓

• abc

abc

私も詳しくないんですが、委任状で作ったんですかね?元々は奨学金の返済のための引き落とし用口座として開設したみたいですが、旦那が作りに行ったのではなさそうです。
    カードや通帳は結婚後私が管理しています!

• 1月25日
abc

まとめての返信で申し訳ありません💧
気になったので今朝コールセンターに聞いてみたところ、支店番号、口座番号、キャッシュカードの暗証番号が分かればホームページの残高照会画面から入出金明細を含めて確認可能とのことでした(>_<)
口座開設時から暗証番号を変更していないのでさっそく変更してこようと思います!
ご回答ありがとうございました😊

そうなんですね!間違っていてすみませんでした🙇‍♀️私も勉強になりました😊

• abc

abc

いえいえ(>_<)
    ネットバンクの方はHanaさんのおっしゃる通り、キャッシュカードの暗証番号とはまた別でそこからの確認はできないみたいでした!
    ホームページからのみできるみたいです😵
    今日さっそくパスワード変更してきました!!
    これから定期的に変更していこうと思います😃
    ご丁寧にご回答いただきありがとうございました🙇‍♀️

• 1月25日