※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
産婦人科・小児科

藤沢市のたかさか小児科は、優しい医師と看護師が迅速かつ丁寧に対応してくれ、検査結果も分かりやすく説明してくれる病院。待ち時間も短く、環境も快適でおすすめ。

近くに良い小児科があるって心強いです。
昨日、藤沢市でたかさか小児科受診。
市民病院からの紹介で初めて受診しましたが、ベテランの医師と看護師さんがとても優しく、迅速かつ丁寧な対応。
採血の検査結果も英単語ではなく、横に手書きで白血球、炎症反応と書いてくれてあり一つ一つ分かりやすく説明して下さり感謝。
待ち時間短く、検査結果説明も早い。
インフルエンザの検査結果用紙には、頑張りました!とコメント付き。点滴後のシールは手書きのドキンちゃん。
藤沢駅近くで便利だし、フロアが一階でベビーカーごと楽に入れる、何と言っても病院が綺麗。
本当に良い所を紹介して頂いた。
たくさんのお気遣いが嬉しい、ママにも子供にも優しい小児科でした(^^)
あまりに嬉しかったので、お近くの方は是非。

コメント

マリア

良い病院で良かったですね。
なかなか良い病院がないとか聞くので…。
素晴らしい。

マリモ

いい病院が見つかり良かったですね!
特に小児科は頻繁に通院されるので
先生や看護師さんがベテランで感じがよく尚且つ 何でも聞きやすく清潔感があるところがいいと思います

S ❣️

藤沢駅の近くなんですね⭐️
家が近いので何かあったら行ってみます!
いろんな小児科さんがありますが
なかなか良いとこに巡り会えないので💧

• まい

まい

私もそんな沢山の所へ行った事あるわけではありませんが、今行った中では一番おすすめです(^^)
    スタッフもみんな優しく子供が泣いても全然平気でした。

• 1月25日
2児ママ

来月藤沢に引っ越すので、小児科情報ありがたいです✨
何かあったら行ってみます😊

• まい

まい

何かあった時にすぐ行ける病院を持っておくって良いですもんね(^^)
    何も無い事が一番ですが、もし何かあったら行ってみて下さい^_^

• 1月25日
  • まい

まい

予防接種の時間が区切られており、病気の子との接触が無いようにしてありました。これってママは嬉しいですよね(^^)
    私は予防接種も通おうと思ってます。

• 1月25日
  • 2児ママ

2児ママ

今通ってる病院が予防接種と診療の人を分けているので、次もそういう所がいいと思ってました😍
    とても良さそうですね✨
    小児科探す手間が省けました!(笑)
    ありがとうございます😊

• 1月25日
  • まい

まい

そうなんですね。。
    私の行ってる所はお部屋は別々なんだけどお会計の所はみんな一緒で隣で咳とかしてると子供にうつらないか心配になってました(><)笑

• 1月25日
はなまる子

知ってます。去年に開院したばかりですよね。市民病院でも勤務されていたようなので、たまたま知り合い?の方が紹介してくれた感じですか?市民病院から個人的に名指しで紹介する事があるんですね?それがびっくりです。保健センターの保健師さんも公的な立場があるので、紹介することを拒んでいたので。病院検索サイトのクチコミに書かれてるなら口を挟まなかったのですが、この投稿をたまたま目にし違和感を感じたので。本気で探している人もいますから、これがステマじゃないことを願います👩‍🔬

• まい

まい

名指しで紹介されるのは珍しい事なんですか?
    普通に救急の電話で紹介して頂きましたよ(^^)

• 1月26日
おかみ

たかさか小児科いいですよね。まだ開院して1年経ってないので清潔感もありとても綺麗です。ここができて私もすぐにかかりつけに変更しました。
上の方がおっしゃってますが、ステマじゃなくて本当におすすめできますよ〜。先生も看護師さんも受付の方も、みなさん感じがよくて安心してかかれます。

• まい

まい

お返事ありがとうございます(^^)
    やっぱり良いですよね。
    私も初めて行って、とても良かったなぁーって感じてます!!

• 1月26日