※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まも
ココロ・悩み

母に住所を教えるべきか悩んでいます。母はギャンブル依存症でお金を借りようとしてきますが、信用できないため教えたくありません。怖くて近づかれるのも心配です。どうしたらいいでしょうか。

親に家の住所教えてないよって方いますか?
私は母子家庭の為母と祖母しかいないのですが、母がギャンブル依存性で私のブランドバッグや服やCDほとんど質屋に出された過去あります。
先月も私もお金カツカツなのに、臨月だっていうのに、お金貸してほしい。とか言われて。

こんな人に住所なんか教えたくありません。
少し精神的病気も持ってるので、本当に何をするかわからない。実家から近いので押し寄せてくるんじゃないかって怖くて教えたくないんです。

でも母から、なんで親なのに住所教えてくれないの?おかしいでしょ!ってキレられました。

教えるべきなんでしょうか。

コメント

はじめてのママリん

私は親からのDVで逃げ出すように家出して縁切って、そのまま結婚前に離籍と住民票にロック掛けましたよ〜!
住所を教える教えないの前に、なぜ未だに関係を続けてるんですか?🤔

• まも

まも

そう簡単に縁って切れるんですか?

• 1月25日
  • はじめてのママリん

はじめてのママリん

血縁関係はどうしても切れませんけど、書類上の関係は切れますし、連絡取ったり会わなければいい話では?と思いました。

まぁ入籍してるのであればもう籍は旦那さんの籍に入ってるので、離籍届は関係ない話ですね。

• 1月25日
  • まも

まも

ずっと連絡とってませんでしたよ。でも妊娠してからお産が不安になって母に頼ってみようかなって。
    旦那も夜勤しかなく、初産で何もわからない私は母しかいなく。
    今だけ耐えようかなって思ってます。

• 1月25日
Ri

いやいや絶対教えない方がいいですよ!
親なのに全然親らしくない事してるし
親と言えないですそんなの!!😭

• まも

まも

ですよね。。
    今里帰り中で旦那が土曜日に来るんですけど、口止めさせた方がいいんですかね。母が旦那に住所教えてって言ってきたらどうしようかと😭

• 1月25日
り

教えなくて良いと思います。

キレられても困るし。

ほんと何されるか分かりませんし赤ちゃんももう産まれるのに。。

• まも

まも

旦那に聞いてきたら、何て返事させればいいんでしょうか😭
    変に断るとまたブチギレられそうで。

• 1月25日
  • り

旦那さんが迎えに来るようですが来たら直ぐ帰るのはどうですか?

口止めもしていた方が良いと思います。

お金貸してばかりなら連絡もあまり取らない方がいいかと。。😭

• 1月25日
  • まも

まも

いえ、私がもうすぐ出産で今里帰り中なんですよ。なので旦那が挨拶がてら入院の荷物持ってきてくれるので、そのまま泊まらせるつもりです💦
    最近千葉から横浜の実家近くに引っ越してきたばかりで、これから引っ越しする予定にしてあるので、旦那が日帰りってなるとなんで遠いのに?って逆に母に怪しまれるかなって。。
    (実際はもう横浜住んでます。)

• 1月25日
h1r065

毒親に教えないでいいかと。

うちの旦那のところは離婚してずいぶんたつけど義母とかは生活保護の手紙が役所からきたりで無視してます。

弟から連絡先聞きメールもきてたりするけど旦那は無視です。

過去のひどいこと過ちとかは同じこと繰り返してくるし、新たに家族いるなら縁切りに近いでのがいいと思います。

• まも

まも

家に義母の生活保護の手紙来るんですか??

ですよね。ただ、今はもうすぐ出産なので里帰りしてますがお産終えて落ち着いたらすぐ出て行こうとおもいます。
    この里帰り期間も特に何もしてもらってないですが。お金がないので。
    祖母に今は助けられてます💦

• 1月25日
まさこ

私の理解不足だったらすみません💦

住所を教えたくないほどなのに、里帰りされてるんですか?!
それだと頼りたい時だけ頼って住所は教えてくれないの?!って普通はなると思いますが💦
住所を教えたくないくらいの間柄ならきっぱり縁を切る方がいいのでは?

• まも

まも

母だけなら里帰りはしませんよ!
    祖母も暮らしていて、祖母はすごく良くしてくれますし、心配もすごくしていたので帰ってきたんです。
    ご飯も全部祖母がしてくれてます。
    母が気に入らないことあると、祖母に当たるので、それが嫌なんです😭

• 1月25日