※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶきんぐママ
家族・旦那

お恥ずかしながら夜の営みについての話です。付き合ってる時は旦那とは…

お恥ずかしながら夜の営みについての話です。

付き合ってる時は旦那とは週二・三くらいで仲良くしてたのですが
子供を産んでしばらくしてから全くしなくなりました。
もう半年以上してません。

もともと旦那は自分から誘ってくるほうではなく
付き合ってる時も私の方からお誘いしてました。
出産してしばらくして、それとなく誘ってみたのですが
「今は息子に専念したい」と拒まれます。

正直まだ二人目が欲しくないならゴムをつければいいだけだし、半年も手を出してこないのはどうかと思ってます…
女として見られてないのか…営みの対象では無くなったのか…私のことを愛してないのだろうかなど
考えるとキリがありません…

正直に本人に言いたいですが、そんなこと言う勇気もなく…。
改善方法などありますでしょうか?それとも旦那に正直に言うべきでしょうか?

コメント

いぶきんぐママ

ちなみに私はしたいという気持ちはあるのですが、どんどん旦那としたくないという気持ちに向かいつつあります。

ぺぺ

近くに親とか住んでますか?
息子さんをちょっと見てもらってデートして、その時に誘うとかしたらどうでしょうか(´・ω・`)?
私はそうして成功しました!

• いぶきんぐママ

いぶきんぐママ

親は私の親が石川(私は福岡です)
    旦那の親は車で1時間の所なので…

旦那がまだ人に息子を預けるという行為が安心できないらしく無理そうです…💧

• 1月25日
  • ぺぺ

ぺぺ

旦那さんは子どもに溺愛なんですね😂
    キスとかハグとかいったスキンシップも無い感じですか?

• 1月25日
  • いぶきんぐママ

いぶきんぐママ

軽くキスはあります。
    ハグもあります。
    でも全て私からという感じです^^;

• 1月25日
  • ぺぺ

ぺぺ

寂しくなりますね(´・ω・`)
    話し合いが良さそうですね😂
    いい方向にすすみますように!

• 1月25日
  • いぶきんぐママ

いぶきんぐママ

いろいろとアドバイスくださりありがとうございました!ペコリ((・ω・)_ _))

• 1月25日
☆

私の旦那は誘ってくる側ですが
最近誘ってこないなー!って思ったら
普通にどーしたの?って聞きますよ(´∀`)
なんで誘ってこないんだろーとか考えすぎても
不安になるだけですし、セックスレスになるのは夫婦としてちょっといやなので
そーゆのは正直に聞くのが1番かと思いますよ´・ᴗ・`

• いぶきんぐママ

いぶきんぐママ

やっぱり聞くのが1番ですよね…
    明日頑張って本音で話し合ってきます!

• 1月25日
Lieb

女として見られていない、愛していないのでは…お気持ちわかります😖
うちは結婚前は週2.3、結婚して一緒に住んだ途端に私が仕事通う距離がながくなり疲れていたのもありますが回数が減りそこから妊娠して産後は月2あれば良い方という感じです。
私は自分から産後2ヶ月でできることを伝えました。
主人は子供の寝かしつけを早くして隣の部屋でならという感じです。
ただ、やはり隣の部屋で寝てても子供は気になるのでささっと終わらせる感じにはなってしまいます💦

そして、誘うのは産後は全て私。
これまでも軽く何度か話してはいたのですが、先日もう限界で主人に直接、なんで私から誘わないとしないのか聞いたところ子供が寝ないことには…と的外れな答えが返ってきました。
それなら明日したいから子供早く寝かしつけようとかそういう誘い方をしてくれたら良いだけですし、私はそうしているのに…
もう私とは妊活目的でしかしたくないのかなと思ってしまいます。

めぐ

うちの旦那は休みの日に私が化粧やオシャレをすると夜誘ってくる率が高い気がします🙄
育休中毎日スッピンでパジャマに近い格好してた時はほぼ無かったです😂
息子さんの存在が気になって出来ないのかもしれませんね😣