※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリー🗽
子育て・グッズ

娘が夜間の授乳が頻繁で悩んでいます。同じ経験の方、乗り越え方やアドバイスを教えてください。

完母で育てているのですが、娘が9ヶ月になった頃から、急に夜間の授乳が頻回になり、3時間おきに授乳してます。

授乳せずに、抱っこでトントン寝かせてみようと試みるものの、なかなか寝ず泣き始めるので、最終的には授乳しちゃいます。

同じような状況の方いらっしゃいますか?

このままずっと続くと私も辛いので、夜間断乳しようか悩んでます。

ぜひ、同じような状況の方、乗り越え方や、改善のアドバイスを頂けると嬉しいです!!!

コメント

ちまちま

夜間断乳すると 良く寝てくれる様になりますよ🍀

もし夜中に泣いた時は お茶などを与えて しのいでました😅

3時間毎の授乳ってキツイですよね💦
お身体壊さない様にして下さいね💦

  • シェリー🗽

    シェリー🗽

    やっぱり夜間断乳ですかね😱
    実は娘は日中はあまり母乳を欲しがらなくて、その反動で頻回になってたりするのかなぁと思ってしまったり、、

    • 1月25日
たんたんmama 🐰💜

うちの娘も8ヶ月すぎてから急に頻回になって
1時間おきにほしがって授乳してます!
30分おきのときもありますよ~😬
夜間断乳すればいいんでしょうが いましかないな~と
思って堪能しちゃってます😆

  • シェリー🗽

    シェリー🗽

    同じような状況の方がいらっしゃって嬉しいです!
    そうなんですよね、、断乳しちゃったらかわいそうかなあ思ってしまったり、、、

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

うちもそうでした😂
なのでそれくらいの時に夜間断乳してみたんですが変わらず2〜3時間おきに起きてました😂
結果私が心折れてしまい失敗しました(⌒-⌒; )
アドバイスじゃないんですがすいません(⌒-⌒; )

  • シェリー🗽

    シェリー🗽

    そうだったんですか!
    お子さんはいつから朝までぐっすり眠ってくれるようになりましたか?

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    未だに夜中は起きます😂
    産まれてから朝までぐっすり寝たことないです(⌒-⌒; )
    本格的に断乳したら寝てくれるかなーと今考えてるところです😂

    • 1月25日
  • シェリー🗽

    シェリー🗽

    やはり断乳しないと寝てくれないのですね。。
    うちの子も生まれてから一度も起きずに朝を迎えたことはないです!笑

    • 1月25日