※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
家族・旦那

愚痴です。未だに私が帝王切開で産んだ事が気に入らない実母とおば。9カ…

愚痴です。
未だに私が帝王切開で産んだ事が気に入らない実母とおば。
9カ月になっても逆子で、38週で帝王切開で出産したんですが、ギリギリまで帝王切開は反対と言われ続けました。
36週くらいの頃には、別の病院に行けばちゃんと下から出産させてもらえるはずだから病院変えろって頻繁に言われるし。
ちゃんと下から、って意味がわからない。
実母もおばも、私の体が大事だから帝王切開反対って言ってたけど、
逆子で帝王切開しなかったら、どっちもリスク大きいじゃん。
どう説明しても伝わらない。
弟も感化されて、帝王切開やめた方がいいって。
実母と弟には、帝王切開せずに何かあったら責任取れんのかとキレたら黙ってしばらくは何も言わなかったのに。
おばとは疎遠なのに、そんな時ばっかデカイ顔して、何かと首突っ込んでくる。
実母とおばは、病院変えろって言うわりに、お金も手伝いも一切何もしない。

最近、2人目の話になって、次も帝王切開って言ったらまた帝王切開反対って実母が騒ぎ出した。


うちの母親、弟が結婚したら、絶対嫌な姑になる。
おばさんは、すでに嫁いびりして息子夫婦とは疎遠。
うちの母親も父親の親族から相当いじめられてたのに。
同じ思いを人にさせちゃいけないって言っても

だって私もいじめられてた

って。ガキかよ。

最近は、毎日電話かけてきて帝王切開の事は言わないけど、天気の話とかしてくる。

そっちはどう?こっちは雨よ。

って、なんの報告?


忙しいでしょ〜そうかなぁと思ってねぇ、電話したの〜。

って、嫌がらせでしょう。
ほんと相手が姑なら着拒だよ。



実母の近くに住んでたうちのばぁちゃんも同じ感じだった。
用事を小分けにして、何回も電話。
実母も、忙しいのに!っていつも怒ってて、結局同じ事してる。

いっそのこと着拒か出ないって選択肢もあるけど、出来ない。
ばぁちゃんが倒れた時、親戚がばぁちゃんの家から電話したのに、実母はまたいつもの電話だと思って出ず、病院に行くのが遅れて、死に目に会えなかった。
そうなるのが怖い。
うちのお父さんが倒れた時、実母から電話があって、忙しかったけど出たら、お父さんが救急で運ばれるって話だった。
そういうのがあるから、どんなに忙しくても出ざるを得ない。

弟が結婚したら、嫁さんにも同じことして、着拒されて私に愚痴るんだろうな。
ママリで愚痴られる嫌な姑予備軍だ。
私は嫁さんの味方でいたい。

コメント

れのか

嫌々反対されても(T_T)💦
好きで帝王切開する人何ていませんよ。私も今回は逆子でなかなか治らずこのまま行けば帝王切開です。
上二人は自然分娩で助かりましたが二人居るなか帝王切開は避けたいなと思ってましたが安全に生むためには仕方ないのかなと受け入れてます。
いじめられるって昔は確かにそういった、話はあったそうですがそんな事はどうでもよくて母子安全が一番ですよね(T_T)

  • あんな

    あんな

    医者が、母体と子供の命優先した結果が帝王切開なのに、反対とか意味わかりませんよね。
    予定日まで待って産んだ方が絶対良い!って言われたんですが、予定日に陣痛くるか分からないし、緊急手術になるよ?って言っても、待てるなら待てって。
    殺す気かって思いました。
    ちなみに騒いでたおばさんは、お見舞いも来ずお祝いも無しでした。

    • 1月25日
  • れのか

    れのか

    それってみっきーさんやお子さんの心配よりも自分の勝手な意見押し付けてますよね(T_T)💦

    • 1月25日
  • あんな

    あんな

    ほんと、意見の押し付けですよね

    • 1月25日
POT

全ての内容に深くうなづいてしまいました!みっきーさんの感じている事、発言全てに共感です!
身内の事でなぜ精神面に負担をかけられないといけないのか…
着拒をしない理由の対応も大人で素晴らしいです👏
いろいろ大変な事が沢山あるかと思いますがみっきーさんなら上手に乗り越えていけるんでしょうね✨精神的ストレス等しんどい事もあるかと思いますが頑張って下さい✨✨✨✨

  • あんな

    あんな

    共感していただいてありがとうございます。
    身内が敵になっちゃダメですよね。
    頑張ります

    • 1月25日
a

気に入らないって、もう帝王切開してるんだから
今更言ったところでって感じですよね!
自ら帝王切開望んだわけじゃないし、
逆子だったら仕方ないとおもいます💦
私も帝王切開でしたが、下から産んでも
帝王切開でも命がけには変わりないし
どちらも立派なお産ですよね!!
出産経験のない人に言われるならまだしも
実母にそんな風に言われるとしんどいですね😭

  • あんな

    あんな

    女の子の体に傷が付くことに抵抗があるようです。
    無事産まれたら良いですよね。

    • 1月25日
ピカリ

私も、3回帝王切開で出産しましたよ😆1人目が逆子で手術、2人目以降は普通分娩なら子宮破裂する恐れがあるため手術しますときちんと細かく説明受けて手術しました💦
お医者さんからも、出産は命がけです!と言われました!

実母さんとおばさんは、何にこだわってるんでしょうね💦
下から産んだら、英雄にでもなれると?
下から産んだら偉いのか?
と問いたいですね(爆笑)
まるで、帝王切開で産んだら楽だと言いたそうですね💦

  • あんな

    あんな

    女の子の体に傷が付くことに抵抗があるみたいです。
    ほんとですよね。
    どんなお産も命がけです。

    • 1月25日
かーこ

帝王切開の何が悪いんでしょー?

  • あんな

    あんな

    女の子の体が傷つくのが、良くないみたいです。

    • 1月25日
  • かーこ

    かーこ

    えっ…自然でも傷つきますよね…色々と。
    理解できませんねー
    私はどちらも経験しましたが産むのに何ら変わりはありません!

    • 1月25日
TAYU

わたしは緊急帝王切開でしたが、そもそも絶対に下からという強い思いもありませんでした。
ちゃんと下からって確かに意味分からないしわたしだったらめっちゃ腹立ちます。
なんでそんなに下からにこだわるのか分かりません。
母子ともに無事を考えてのお医者さんの判断をなんで受け入れられないんでしょうね?
電話にもちゃんと全部出ているみっきーさんほんと偉いと思います!
帝王切開でも下からでも命かけたお産には変わりありません!
身内だとずっと付き合いあって大変ですが頑張ってください!!

  • あんな

    あんな

    おばには、破水しても1日くらい大丈夫、すぐ産まれないって言われたんです。
    医師には、破水したら逆子の赤ちゃんは一気に羊水抜けて危険って言われてて、説明したんですが、大丈夫って言ってました。
    私、2人も産んだから詳しいのって。
    あなたのは経験、医師は経験と知識で言ってると伝えても分からない様子で、頭痛くなりました。
    2人目の時はおばには伝えません。

    • 1月25日
2kidsマミーポコ

私と子供死んでもいいのか?って言いたくなりますね。帝王切開反対の人の理由がわかりません。お腹でかくて日々大変なのにそんなことばっか言ってきて言葉に無責任すぎる…母子共に安全な出産方法なんだからそれでいいじゃん。黙ってそっとしといて。ってなりますね😩帝王切開だって立派なお産です。

  • あんな

    あんな

    帝王切開でもなんでも、頑張るのはママと赤ちゃんなんだから、黙って欲しいですよね。

    • 1月25日
まんもす

無事にお生まれになって良かったです!
ちなみに私も帝王切開でした!

ほんと、無理に下から産んで子供に何かあったらどうしてくれるんでしょうね。どうせそういう人達って、結局何かあっても誰かのせいにするんでしょうね。病院が悪いとか。

  • あんな

    あんな

    いつも誰か、何かのせいにしてます。

    • 1月25日
(๑ ́ᄇ`๑)

命よりも自然分娩にこだわる
意味はなんなんですかね…
2人目妊娠したら
一緒に検診に連れていって
先生に説明してもらったら
どうですか😨?
好き好んで帝王切開してる人が
いるわけぢゃないのに…
しかも同じ女性で母親として
すごい失礼だなと思います😭
私も帝王切開ですが
3日促進剤してもダメで
私は母に帝王切開になるかも…と
言った時母は
産み方なんてねどっちでもいいの。
ちゃんと母子ともに無事に
お産が終わってくれて元気な
赤ちゃんが出てきてくれれば
それで十分だから☺️って
逆に励ましてもらいましたよ😭

  • あんな

    あんな

    女の子の体に傷が付くのが、ダメみたいです。
    2人目の時は、ギリギリまで帝王切開は伏せます。
    一緒に検診は受けないと思います。
    おばは、身内の危篤時にも足が痛いとか言って来ないような人ですから。

    • 1月25日
ゆり

帝王切開を経験してなく偏見がある人間には理解出来ないんでしょうね。
どんな出産方法でもいいでしょ。
母子が安全で無事なら。
帝王切開反対と堂々と言う事は死ねと言ってると同じ事。
病院変えろなんて論外。
出産間近の妊婦を受け入れてくれる病院があると思ってる時点で世の中甘く見過ぎ。
同じ女性として本当に悲しいです。
私の母も妹2人も出産は帝王切開でした。
私自身も手術歴があるので出産方法は帝王切開とすでに決まってます。(妊娠してませんが)
今の時代でも帝王切開に対して偏見を持ってる人がいるのは本当に悲しいです。

  • あんな

    あんな

    病院変えろって言うなら、出産間近で逆子でも帝王切開しないで受け入れてくれる病院の予約取って、毎回そこまでの送迎と産後の世話もしてくれるなら受診してやるって実母に言ったらだんまり。
    ほんと、おばも実母も頭悪すぎてイライラしました。
    帝王切開に偏見持つってなんでですかね。

    • 1月25日