※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とめ♡
妊娠・出産

赤ちゃんの成長について心配です。子宮底長や腹囲が減少していることに気づきました。成長や計測方法について教えてください。

こんにちは♡
38W2Dで今日病院に行ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))

赤ちゃんは順調だったんですが…
まだ下がっておらず子宮口も開いてないとの事(>人<;)毎日1時間半歩いてスクワットしてるんだけど、まだまだ会えないかなぁ(´・_・`)

質問なんですが…
37W1D 子宮底長 30㎝ 腹囲 96㎝
38W2D 子宮底長 28㎝ 腹囲 94㎝

あれ?減ってる?
と、帰宅して気付いたんですが…

子供が成長してないって事なんでしょうか?
それとも計り方?!

それと、まだまだ下がってなさそうですかね?!
宜しくお願いします。

コメント

deleted user

看護士さんによってや座り方によって、違いますと言われました。
私も腹囲98から97に減ってて、ビックリしました(笑)

  • とめ♡

    とめ♡

    そうなんですね(>人<;)私もびっくりしました‼︎違うと聞き安心しました☺️☺️☺️

    • 2月5日
みゆるママ

私は36週、37週、38週、39週と内診で子宮口ガチガチ
赤ちゃんも降りてきてない
そのうえ36週から赤ちゃんの大きさが大きくなってなかったです(^_^;)💦
36週で推定体重で2800グラムくらいだったので予定日には3500グラムくらいなるんじゃない?!って言われてたのに先生曰く、測り方もあるし2500グラム以上あるから問題なくいよと言われましたが不安でした💦

39週の検診では子宮口ガチガチだったので先生に
予定日こえそうですね〜来週も子宮口開いてなければ41週で入院日決めましょう!と言われてましたがその4日後の39週5日で陣痛。
10分間隔の陣痛がきてても子宮口は1センチしか開いてなくて大変でした(笑)
確実に予定日こえる!と先生からのお墨付きでしたがまさかの予定日前日出産でしたよ(^^)


私もめちゃくちゃ歩いたりしましたが子宮口は全然開いてくれなかったです💦
そのうえ赤ちゃんも降りてきてくれなくて出産時お腹おされまくりました(^_^;)💦

  • みゆるママ

    みゆるママ


    ちなみに赤ちゃんは2682グラムと小さめでした💦
    でもかなり元気な女の子でしたよ(^^)

    • 2月5日
  • とめ♡

    とめ♡

    そうなんですねぇぇ(>人<;)
    それは心配でしたね😵😵😵
    ベビちゃん元気な女の子でよかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

    子宮口ってどうやって柔らかくなるんだろう…ラズベリーリーフ?飲んだりスクワットしてるんですが…カチカチなんでしょうか😢

    37週の時少し出血があり早めに産まれると思ったのにまだまだです。気長に待とうと思います‼️

    • 2月5日
おすぅ

36w2d 33 90
37w2d 32 91
38w2d 32.5 92
39w2d 34 93.5
こんな感じでしたー
成長はちゃんとしてると思いますよー
3500超えるかもって行くたんびに言われました(´°ω°`)

  • とめ♡

    とめ♡

    やはり計り方によりバラバラなんですね^_^;ちゃんと成長してるし心配せず産まれてくる事を楽しみに待とうと思います♡
    3500ビッグベビーですね👶✨

    • 2月5日