※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

友人の結婚式に子供を連れて行くか迷っています。遠方で一時預かり未経験。シッターさんはどこで見てもらえる?式に出たいが別でお祝いするのも考え中。連れて行くか悩んでいます。

飛行機の距離の仲の良い友人の結婚式にお呼ばれしており、1歳4ヶ月の子供を連れて行くか迷っています。

預けられる人がいないから連れて行って大丈夫か確認をして是非連れてきてと返事をいただいたのですが…

先日身内の式があり、身内なので親族が見てくれたりある程度自由にさせてもらったのですが、大変だったことを思い出しこれを1人でこなせるか不安になってきました。

人見知りもあり一時預かりは利用したことがなく、遠方なので慣らしも出来ずそれ以前に私自身あまり積極的ではありません💦
(個人的な考えなので一時預かりを否定しているわけではありません)
シッターさんなら預けてみようかなという気持ちが少ーしあります。
シッターさんは家以外だとどこで見てもらえるのでしょうか?

仲良しの友人なので式には出たいですが
別でお祝いするというのもありだとおもいますか??
みなさんなら連れて行きますか?
よろしくお願いします。

コメント

いちむら

連れて行かないです😔
それか式や披露宴は欠席させてもらい、二次会だけ参加させてもらうとかにしますね🤔
私も息子が1歳の時にそうしました!
二次会はわりと騒がしい感じでビンゴやったりおしゃべりしたりだったので、息子が騒いでもウロウロしても、周りの方あまり気にされてなかったので良かったです👏

• mii

mii

寝る時間を考えると二次会は元々お断りしていました💦
    やっぱり1歳の時は難しいですよね😣
    回答ありがとうございます🌸

• 1月25日
a

ホテルなどでもシッターさんに見てもらえると思います!
ホテルに確認してから、シッターさんに確認して予約ですかね😊

連れてきていいって言われてても、やはりnaoさんは結婚式どころじゃなくなっちゃうと思います💦

• mii

mii

ホテルでも来ていただけるんですね☺️確認してみます!回答ありがとうございます😊

• 1月25日