※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふふ
子育て・グッズ

寝かしつけに悩んでいます。昼夜のリズムが整っていないようで、対策がうまくいかないようです。

いつになったら起きる回数減るんだろう…
添い乳もやめて、寝る前ミルクにして、ぐっすり本を読んで環境も整えてるのにほんと変わらない。
昼寝の回数を減らしても増やしても変わらない。
おしゃぶりも安眠グッズもだめ。
夜泣きの時期もあるかもだけど、飲んだら寝るから夜泣きじゃないんだろうな。
まだ夜間断乳には早いだろうし…
おっぱいで寝る癖つけるんじゃなかったぬぁ…

コメント

すー

毎晩お疲れ様です😅
私は離乳食を食べるようになって、息子がお腹が空いて夜間は飲んでなかったので7ヶ月で夜間断乳しましたよ!
一応栄養士さんに相談したら体重も増えてるから大丈夫と言われました😊

イ

同じ月齢です。
完母です。
なかなかうちもへらずで
困ってましたが、先月から夜中一回起きるか起きないかです。
起きてもすぐ寝ます。
何かしたかと言われると
特に変えたことはありません。
昼寝も夕寝もさせてます。
離乳食も二回食
起きてる時は欲しがる時に授乳してます。
しいていうなら先月から歩行器を使ってます。
もしかしたら動きすぎて疲れてしまって熟睡なのかもしれません😢

おっとっと

何度ぐらい起きているのですか?
月齢は違いますが、うちの子未だに寝付いてから毎日5回は起きています(笑)
お腹空いたとかではないんですけどね😅なんの励みにもなりませんが、なかなか熟睡できる日は遠いみたいです(笑)お互い頑張りましょう🤣

ひよひよよ

その子の性格?もあるのではないでしょうか。一人目の子がよく起きてました。2時間ごとに泣いて起きてました!授乳したあとは抱っこしてないと眠らなかったので、横にする頃には授乳してから1時間以上経ってることなんてザラでした。1時間もしないうちに次の起きる時間に…
残念ながら保育園に入ってからも刺激を受けたのか寝ない日々…断乳は9ヶ月と早めでしたがちっとも寝ませんでしたよ!そんな我が子も今では寝てくれるようになりました(・・;
第二子は比較的寝てくれます。その子の持って生まれたものもあると私は思ってます。
まとまって眠れないし大変ですよね…旦那さんが協力してくれるのなら、寝かしつけしてもらう日を作ってもいいと思います!少しでもまとまって眠れる時間がとれるといいですね💦