※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
妊娠・出産

妊娠中、1歳2ヶ月の子供を抱っこすることに気を使っていますか?その他の注意点や体験談を教えてください。

年子または2歳差のお子さまをお持ちの方、妊娠中気を付けていたことはありますか?

現在、妊娠3ヶ月位で1歳2ヶ月の子供がいるのですが、医者から無理はしないように。なるべく座って抱っこするように。と言われましたが、なかなかできていません(。>_<。)

やはり、抱っことかも気を使ってましたか??

その他、些細なことでも気を付けた方がいいことや、体験談を教えて下さい。

コメント

ともっこり128

年子の時はまだ小さくて
理解などもないので
お腹にジャンプして乗って来たりが
日常茶飯事でした(笑)

抱っこは仕方ないですもんねー。
今下の子から4年程離れて妊娠中ですが
今でも抱っこ抱っこです(。pω-。)
けどお腹が張っている時などは
どんなにママー!と言われても
パパに抱っこしてもらいます!

• いー

いー

3歳にもなると、体重もだいぶ重くなるから大変そう!!
    ジャンプとか恐ろしいけど、分かんないからしょうがないですよね。

歩く楽しみも出てきたみたいですが、まだまだ抱っこも求めてきます。

今のところ張るって感覚がないので、加減がさっぱり分からないのですが、パパが家にいるときは協力してもらいます(๑•̀ㅂ•́)✧

• 2月5日
きなこ

年子ですが特に気を付けてはいませんでした(´・ω・`;)笑
産まれたら必然的に我慢させちゃうので、産まれるまでは抱っこもおんぶも変わりなくしてましたよ◡̈♥︎2人目妊娠時は長男が8ヶ月で、3人目妊娠時は長女は11ヶ月なので抱っこせざるを得ない状況ではありましたが、幸いトラブルもないので大丈夫でした◡̈⃝︎⋆︎*

ただ姉は上の子に飛び乗られて出血したりあったので、突然の攻撃には注意した方がいいと思います( ´•ω•` )

• いー

いー

年子だとうちよりも抱っこ必要ですよね。
    お腹に影響が何もなければ望むだけ抱っこしておきたいと思います(ㅅ´ ˘ `)♡

おとなしい性格なのか突然の攻撃も今のところ体験したことがありませんが、油断してるときに限って来そうなので、注意しておきます!!

• 2月6日
3boysMAMA◡̈♥︎

切迫と診断されるまでは
お腹が大きくなってからも
普通に抱っこしてました(´>_<`)
お腹に乗せたりとかしてましたが
本当はいけないんですよね( ・᷄-・᷅ )
かと言って子供は
分かる年齢じゃないから
抱っこ求めるのでしてました(´>_<`)

パパがいる時は、パパに任せて
今からパパに協力してもらって
パパっ子になると
すんごい楽です(* ¨̮*)/♡︎

• いー

いー

良くないって分かってるけど、抱っこせざるを得ない時もありますよね( ¯−¯٥)

やっぱりパパの協力は大事なんですね!
    テレビのCM合間に子供の相手するくらいなので、もっと協力してもらいます。

ありがとうございました(ㅅ´ ˘ `)♡

• 2月5日
kana0614

1歳11ヶ月差の兄弟がいます。
特に気をつけるよう指示は無かったですが、何か切迫とかの診断をうけておられるのですか?
アパートの2階に住んでいたので毎日の様に子供抱っこして買い物袋と鞄をもって階段を上がったりしていました。
フルタイムで病院に勤務もしているので患者さん抱えたりもしばしば…
気をつけるに越した事はないとは思いますが普通に何も症状がなければあまり神経質にならなくてもいいと思います。上の子さんとしっかり二人の時間を大切に過ごしてあげてください。

• いー

いー

切迫などの診断は受けてないですが、万が一ってことで医者も言ったんだと思います。

そーですね!!
    神経質になりすぎないように、今のうち子供との二人きりの時間を大切にしたいと思います٩(*´◒`*)۶♡

• 2月5日

お腹にダイブされないように気を付けてるのと、抱っこ紐を控えてる位です。
でも外出して昼寝しない時だけおんぶしてます。腰ベルトのくい込む位置をめっちゃ上にして着けてます。

• いー

いー

ありがとうございます。

おんぶ、大変そうですね!
    うちも控えて寝ないときに抱っこで使用するくらいにしてますが、お腹が大きくなってきたらそれも大変になりそう(。>_<。)

• 2月5日